

良いお年を!

今日は大晦日です。手短に書くと今年一年PSO2をしてて楽しかったです
来年もよろしくお願いします

ではよいお年を!

コスパを重視するなら2s(小並感)

さて、引き続きヒャッカリョウランの強化についてですが、属性強化はいいとして特殊能力ですね。
最初から5s開いてるとはいえどうしたものか

正直コスパ重視で
ベーアリソール パワーⅢ
の2sでいいよなって思えてきましたw

もっといえばクォーツソールでもいい。というかカタナもサイキもクォーツで固めてます
あのゴリラからソール掘るのって中々しんどいです

にしてもBo強いな。Brもせめてスキルツリーなんとかして欲しいマジで。Boと比較するとスキルツリーがもういじめレベル…

★12の強化は鬼畜です

ドゥドゥ弱体化期間なので、この機会にヒャッカリョウランを強化しようと思います。考えてみれば★12の武器強化はこれが初めてです

pso20141228_130404_000.jpg
強化1回につき35k
もちろん成功確率は弱体化を体感させないものでした

786.jpg
潜在3開放+10にするのに8mのメセタと20kのFUN、40個のエクスキューブに12個のフォトンスフィアを消費しました

サブの辰魅さんが装備するには技量が足りない。マグに技量も振るか考え中

★12DB『ヒャッカリョウラン』

そういえばドゥドゥ弱体化期間なんですよね

毎度毎度、この期間中に限って特に強化したい物もないんですよね

とりあえず手に入れた
784.jpg
ヒャッカリョウランの強化を先にしておきましょう
いずれ辰魅さんで使う予定です

★13の登場に伴い、★12が少し出やすくなってきました。とはいえ既存の★12が出やすくなったわけではないので、相変わらずオロチアギトはありません

それともう一つ
785.jpg
BrのSPオーダー終わりました
Huも時間はかかりますが地道に稼いでいきます

サン辰

クリスマススペシャルでのことです。生放送中に日付が変わり、サンタコスの辰季…『サン辰』が現れました

pso20141225_022309_001.jpg
pso20141225_023357_002.jpg
視聴してくださったリスナーさんの家へゴー!
接待ではありません
次の生放送は年末年始?
お正月やれたらいいな

さて、昨夜は何故かチームでブルマが流行っていました
pso20141227_011430_000.jpg
せっかくの辰魅さんも参戦
pso20141227_011618_002.jpg
修学旅行のカメラマンさんみたいな役もしてくれました
面白かったなぁ

辰季の妹、『辰魅』

昨日は生放送を17枠取りました。およそ8時間以上やってたので疲れましたw

さて、久々の更新です
pso20141223_130550_013.png
最近サブキャラを作成しました
辰季の妹、『辰魅』です

バウンサーでやっております
pso20141222_013317_004.jpg
早速チムメンと絡む辰魅

pso20141222_013336_005.jpg
湯のみに顔が隠れてる。辰魅は他のチムメンと比べても背は高め

pso20141222_014016_007.jpg
筋肉もややついています。もちろん辰季ほどではないです

明日は生放送のことで記事書きます

2つ目の★12

新しい★12『ホローギムレット』を入手しました

pso20141221_154723_001.jpg
ダガーの★12
ダガーよく知らないけど、これってニレンカムイの方が強くね?

ちなみに通算で言うと、★12は2度目です。
783.jpg
1度目は、随分前にエルダーがドロップした『マシカルピース』
レアリティで能力が決まるサポパに装備させてます

実は『エリュシオン』や『ガルド・ミラ』も持ってて自分では運がいいなぁと思います
欲を言えば、オロチアギトくださいエルダーさん

まぁ、エリュは入手してすぐ弱体化決定。ガルミラは弱体化決定後に入手
運はいいけど嫌がらせを受けた気分でした

だが俺はBr一筋だからあまり関係ない(`・ω・´)シャキーン
最近Boに浮気しつつある

和風拠点!

新しく実装された、和風チーム拠点

781.jpg
おみくじみたいなのがあって、運勢を占ってもらえます。稀にNPCキャラのセリフが引けることもあります

フーリエ好きのチムメンさんがひたすら引いていましたw

780.jpg
皆和服着てて雰囲気出てますね
マイルームのシーナリーパスにもハルコタンきたらこんな感じになると思います

782.jpg
神社の屋根の上、そして鳥居の上に行けます!
浮遊拠点ほどではないけど、行けそうで行けない足場も用意されているのです

皆さんもぜひ試してみてください

意外な金策?

とりあえず、ブログで愚痴っても意味がないので、正々堂々と公式の要望に書いて送ってきました
この方が意味もあるし、自分自身もすっきりして運営もいい迷惑参考になるのではないでしょうか

さて、16日のアプデで固有のソールを持たない雑魚エネミーの、★1~3のユニットドロップ率が減少。代わりにドロップメセタ量が増えるようになりました

随分前に、NPCへの売却価格大幅ダウンして、ドロップメセタ量が微妙に上がった時は、むしろマイナス面が大きかったらしいですが、今回はどうでしょう。雑魚エネミーから3ケタのメセタが出るぞ!しかもノーマルで!

敵が落とすメセタはバラつきが激しいものの、平均して3倍程度は上がった気がします
案外マルぐるも金策になるかもしれない。
あるいはソール掘りマラソンで、道中の雑魚を狩ってお金を稼ぐのも手ですね

本当にすいません

感情的になって不快を与える記事を書いてしまい、本当にすいませんでした

期待を裏切られたからと言って、ブログで愚痴をこぼすような記事を書くのは今後自重します

全鯖落ちたね

昨夜全鯖落ちました

生放送によるアンケート緊急だったが、全鯖ブースト予告緊急は無理があったのかもしれない

落ちた後、チムメンの十六夜さんとネット麻雀してたものの、結局復旧する前にPCをシャットダウンしてた

マガツ前に全鯖ダウンは不安だなぁ

イケメンのサンドイッチ

この間、クロムンの部屋に遊びに行った。
そこにはクロムン本人と
右のリンクにある『だらだらぷそブログ』の主さん、ユースケさんがいた

これは言わば
“クールで中性的なイケメン”と
“真面目で体格のいいイケメン”と…イケメンのサンドイッチである

異なるイケメンの様々なコスチュームが見れて眼福でした

なお辰季はホモ担当

アルチのアイテムレコードは…

生放送で知ったことなんですが、アルティメットとかのアイテムレコードって全鯖でのデータなんですね。それを聞いてとても絶望しました

俺は知らなかったけど、これってもしかして常識だったんだろうか

ラッピーツキ

昨日の生放送で撮った一枚です
pso20141211_001941_001.jpg
ラッピーツキ!

とりあえず、ご視聴してくださった方々、ありがとうございます!
また配信する時はよろしくお願いします

生放送明日しようかな

明日久々に生放送しようと考えています

いつもいつも、今日は帰ったらやろうかなって思ってて、いざ帰るとやらず…

そんなこんなでずいぶん長く間隔が空いてしまいました
することはまだ決まってないけど、たぶんアルチかXHで17ディスク掘りをすると思います

ベーアリ・ソール…だと…

サイキ完成!
→ビューレイアール完成!!

→え、クォーツソールの上位互換?ベーアリ・ソール!?

→ビジフォンで効果確認

→(´・ω:;.:...   ←今ココ

ビューレイアール完成!

ビューレイアールが予想以上に値段が下がっていたので、もう掘らずして買いました

pso20141205_002528_000.jpg
強化も慣れた手つきで終わらせました

特殊能力に関してはスケイスズミの時と全く同じです
今まで使っていたスケイスズミはまだあります。マイショップに出品しました

素材として使っても良かったのですが、曲がりなりにも完成品。売った方が良いだろうという判断に至りました

氷上のメリークリスマス3

新緊急『氷上のメリークリスマス』
俺がPSO2初めてから最初のクリスマスということですね。去年よりもロビーが綺麗とチムメンがおっしゃってました

pso20141203_200539_004.jpg
道中、墜落するのが仕事のアークス戦闘機がプレゼントを落っことしていきました

中はいつもと変わらないコンテナ…

pso20141203_203122_006.jpg
そう思ってたらメセタン出現!

pso20141203_203129_007.jpg
リンチにしてメセタを稼ぎます。得られるメセタはSHとさほど変わらない

なおこの緊急で判明したのですが、スノウ夫妻もビューレイアール落とします
それもけっこう高い確率で

どっちが落とすのか。はたまたレア種が落とすのかはまだわかりません

出やすさ、強化のしやすさ、汎用性、どれも最強のカタナ
早いとこ俺もゲットしたい

pso20141203_172634_003.jpg
サンタアンブラがキモかった

今日からビューレイアール掘るよ

今日からファングバンサー討伐にXHが実装されます。
ひょっとすると、今欲しい★11カタナ『ビューレイアール』入手出来るチャンスかもしれません

現状、審判最強のカタナがビューレイアールなので、そろそろスケイスズミから乗り換えたい。

実はユニットをサイキに変えました~って記事書いた日から一度も死んでないんですよ。武器に比べてユニットが強すぎる感が否めないのです。そろそろ武器も一段階上が欲しい

ビューレイアール。汎用性でも最強です。バイオ超えですよ
プロフィール

辰季

Author:辰季
PSO2やってます!
名前 辰季

実況プレイ&ニコ生やってます
Ship6で活動してます

カウンター
類型訪問者数
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
リンク
サポーターズリンク
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
