

リクエスト 難易度:★★★★★

動画撮影してます

ノワルを裸で狩る動画・・・のはずが、ボス部屋に入ってはため息を繰り返す苦行となっています

レアボス、さらに周回が大変な龍祭壇を選ぶあたり、いーさんハードなリクエストだ(;^ω^)

実況動画の企画募集中!!

ようやく風邪治りました
しかし、後遺症が…

爆笑したり驚いたりすると咳が出ます

これ、喘息持ちってことか?
すでに薬飲み果たしたぞ~

実況はいつでも再開出来ます。まぁ企画が思いついたらすぐにします

ということで、こっそり企画募集してます。リクエストしていただければ何でもやります。もう一度言います。リクエストしていただければ何でもやります

もちろん生放送でも、何かリクエストあれば何でもします
ここまで言う理由は

動画の人気を出したいから←本音丸出しです本当にありがとうございました

すのーふぇりす『ハロウィンイベント』

↓自分はデビル辰季という名前でエントリー
765.jpg
↑騎士の魂を操るヴァンパイアの王をイメージ

↓そしてイベント当日
769.png
写真に納まりきれないほど人が集まりましたよ

770.png
771.png
↑最後は皆でロビアク

ゾンビやら悪魔やら、仮装パーティっぽくて楽しかったです
詳しくは、右のリンクにあるチームサイトでどうぞ!

カタナ特化BrHuスキル振り振り②

前回のスキルツリーの話の続きです

一応参考程度に、俺のスキルツリーです

↓画像は大きいので、各自クリックをお願いします
766.png

↓サブのハンター
767.png

当面の目標はメセタ稼ぎ

XHの実装、そしてULT

いずれにしても今より強力な装備が必要になるでしょう。なので今すべきことは、メセタを多く稼ぐこと

これに尽きます。デイリーやTA。行く人は誘ってくださいね。といってもTAは週一なのでCT的に合わないこともしばしば

Brのこれから

新情報がたくさんきましたね

その中でもBrの新スキルをピックアップ

・スナッチJAコンボ
→明らかなゴミスキル。SRJABのように威力ボーナスが付けば優秀なスキルだけど、それだとただの二の舞に。おそらく弓使う人用のスキル

・クイックメイト(正確な名称はまだ不明)
→乙女あればいらない。むしろ全クラスデフォでモーション早くなっていい。でないと乙女ゲー

BrはEP3でスキルツリーが弄られず、今や放置気味なものとなっている

Fi、Br、Gu
不遇3兄弟ですね。分かります

アークスは風邪引かないの?

病院行ってきました
薬も買いました。これで風邪も治るはずだ

アークスは風邪とかひかないんだろうか。そもそも医者とかいるの?
フィリアさんだけじゃないのかな

色んな惑星に行くから、適応能力が高く、風邪なんてへっちゃらなのかな

それともフォトンの力がうんたらかんたら…

【PSO2】遺跡と海王61~70ステージ【鼻声実況】


これにてラストです

次の企画でまたお会いしましょう!

【PSO2】遺跡と海王51~60ステージ【鼻声実況】



続きです
ため撮りなんでコメントは拾えてません

【PSO2】遺跡と海王36~50~ステージ【鼻声実況】



久々の更新です
・マイクをヘッドセットに変えた
・鼻声
・咳音&咳払い音
・鼻をぐずぐず鳴らす
・飴をなめたりお茶を飲んだりしている

以上の点に注意です

Guの調整について②

http://pso2.jp/players/support/measures/?id=4633」

再びGuのバランス調整をするようですね

なんか戦い方の例とか言う、明らかなエアプ発言が目立ちますが…

素直にEP2に戻せばいいのに
SロールJAB、シュンカ、イルメギ

あの頃は近接も射撃もテクもそれぞれ強みあったよね

よろしい、ならばヒゲを生やそう

760.jpg
↑チムメンと踊ってる写真

「たっつんが体育教師に見える」
「たっつんマジ保護者」

ほぇ~!?
キャラは20代なんだけどなぁw

PP147

PP147

今の俺のPPは147です
カタナBrは、PP125あればおkで、150あれば完璧ってぐらいです

それ以上のPPを盛ろうと思えば、打撃力を犠牲にすることになるのであまり現実的ではない

そして125、150これらの数値は主力PAのカンランやハトウの撃てる回数に直結します

125~149はひょっとすると、ほとんど同価値の可能性もあります
そういった意味では、147って泣ける数値だよなぁ…という愚痴でした

実況・生放送休止中

言うのが遅くなりましたが、9月の末ぐらいに風邪引きました。喉がやられました

その影響で、実況と生放送休止中です
うp主失踪ではありません

今は風邪は治ったけど、咳だけが残ってしまってます。やろうと思えば出来るけど、マイクに咳がかかると視聴者の皆さんに不快な音声を届ける可能性があると判断し、もうしばらく休止の予定です

元々不快な実況動画だろ…ってツッコミはしたら負けですw

ロビアクは人と人を繋げる

759.jpg
↑絶望後のロビーにて撮影

これ、チムメンもいますが知らない方も数名いらっしゃいますw

全く知らない人でも、ロビアクしてるとモノマネしたくなるじゃないですかー
最初、2人がライト振ってたので俺も参加してみました。そしたらどんどん集まってお祭り状態にw

カタナ特化BrHuスキル振り振り

初期化パスもあることだし、スキルについて触れていきます

Brはアベスタ関連とカタコン関連とギア習得で、最終余るのは18p

Huはフューリー関連で余りは25p

ここからの余りpの振り方が人によって様々です

・Brの候補

アタックアドバンス…無条件で通常攻撃が1.5倍になるスキル。カタナは通常攻撃最強だし、振るのもあり

Jリバカバー…リバーサルでHPが回復。1pで10%回復、5pで20%回復なので、1pだけ振るのもあり。乙女あればいらない

ステアド…回避の安定性が上がる。個人的には2~4程度がおすすめ。乙女ごり押し、そもそもダメージ受けない人はいらない

打撃アップ1…10p振りで50アップ。特化はSP余るのでこれに振るといい

ブレイバーマグ…マグに技量振ってるなら振るといい。1pで30%、5pで50%なので、技量微振りなら1pだけもあり

レアマスタリブレイバー…振るなら1pだけ。それ以上欲しいなら技量アップ2も検討すべき

・Huの候補

打撃アップ123…振るなら一気に10pまで。23を10にすれば175上がり、火力は10%近く上がる

乙女…耐久固めたいならまずこれ。死亡率がグンと下がる

マッシブ…基本的には乙女とセットがいい。Brではカタコンがあるので、恩恵少ないと思う

フラガ…Brならむしろこれだろう。下手すると乙女より効果的と言える。HPが1000の場合、10p振りでHP1250相当、12両方に10p振れば、HP1562相当になります。冗談抜きで

ウォークライ…防衛ではそこそこ使える。1pだけ振るのがおすすめ

アイアンウィル…1pで30%、10p75%。1p振りで保険として使うといい

以上です

Guの調整について

757.jpg

( ゚Д゚)ハァ?

上限を設けるなら、%そんなに低くしなくとも…
死体蹴りだった

758.jpg

SRJABが160%→110%へ
総合的な火力は1.45倍落ちます

だから全てのPAの威力を少なくとも1.5倍にしないと上方修正とは言えません

結果、まさかの1.3倍

Brメインだから被害はないとは言え、今後このような調整はしないでほしいです


久しぶりのメンテバースト+スキル初期化パス

756.jpg

20時までメンテあるみたいですね

どうせバイトだから関係ないけど

Guの調整より、スキル初期化パスですね

俺はサブキャラを他鯖の相場調べに作ったり、エステ実験で作ったりと、作っては消しての繰り返しですが、スキル調整と聞くと、必ず火曜日までにサブキャラをテキトーに作っておきます

これでパスは2枚もらえます

カタナBrHuのスキル振りに悩む
Brの方はともかく、Huがなぁ

マッシブはRaはともかくBrに必要かどうか。
マッシブに振ると、フラガをマックスまで振れないんだよなぁ

装備強化のおさらい⑤

さて、これで最後です

強化、属性、特殊能力と説明しましたが、他にもクラフトもあります

しかし、レアリティ11レベルの武器ともなれば、クラフトに大きなメリットはないと思います。故に今回は割愛します。

ドゥドゥとの対決でのポイント

・強化成功率+30%は能力追加成功率+30%はエクスキューブ20個でもらえる

・ある程度の素材も交換ショップを覗くとあるかも

・ロマンを求めすぎず、費用対効果も考慮する

・妥協もする。どうせ時間が経てば、最強装備も変わるかもしれない

以上で、装備強化のおさらいを終えます(´∀`*)ノシ バイバイ

装備強化のおさらい④

今日は特殊能力追加について簡単に説明します

昨日までの説明で、すでに10503は完成しています。後はこの特殊能力追加だけです

費用対効果が一番いいのは2sか3sですが、やはりロマンを求めて4s5sを作る人も多いです。特殊能力付加の手順は

穴あけ

ソール付け

ステ付け+ブースト付け

穴をあけて、確率の低いソールを先に通した上で、欲しいステを付ける。お金があればブーストもつけるといい

特殊能力の詳細は、右のリンクのwikiからお願いします

では今日はここまで(´∀`*)ノシ バイバイ

強化、属性とみてきてすでに10503のやり方はマスターしました

しかし、これだけでは物足りない。やはり特殊能力も付加させてあげましょう
ドゥドゥで最もストレスが溜まるカテゴリーでもあります

特殊能力についての詳細は多すぎるので、右のリンクからwikiへお願いします(丸投げ)

一つの流れとして

穴開け

ソール付け

素材付け+ブースト付け

完成

・穴あけ
装備のスロット数を増やしましょう。何スロにするのか事前に決めておこう。スロ数が多いほど費用も時間もストレスもマッハになっていきます。基本的に費用対効果(費用と効果のバランス。いうなれば割りに合うかどうか)が一番良いのは2sか3sだ

・ソール付け
ソールを付けましょう。ソールは確率が大変なので先に付けておいた方がいいです。どのソールがいいか。
近接→クォーツorヴォルorグワナ
射撃→マイザーランサorファング
テク→エルダーorラグネorウォルガ
全クラス→クーガーorナイトギア

こんなところがおすすめです。よくみんなが迷うのは、HPをつけるかPPをつけるか・・・

例)ヴォルソール+スピリタⅢ
HP+20 PP+4 打撃力+30

例)クォーツソール+スタミナⅢ
HP+50 PP+3 打撃力+30

まぁこれを見て分かるはずです。ソールではHPはそれほど上がりません。HP特化にしたい場合を除き、ソールではPPを重視した方がいいかと思います。逆にスピリタは4しか上がらないのに対してスタミナは50まで

装備強化のおさらい③

次に属性強化について

属性も高いダメージを出す上では欠かせない項目である
PSO2の敵は弱点属性という概念はあるが、耐性持ちという概念はない

極端に言えば、ヴォルドラゴンにも炎属性ダメージは通る

属性値を上げる方法は3つ

1.強化したい武器と素材が同じカテゴリー&同じレアリティである
2.強化したい武器と素材が同一
3.強化したい武器と素材が同一&属性も同じ

1の場合、上がる属性値は1
2の場合は10
3の場合は素材の属性値の分だけ上がる

また、素材とは別にシンセサイザーが必要になるので用意すること
ドゥドゥ関連で唯一確率の概念がなく、素材さえあれば必ず成功するのでストレスはない

では今日はここまで(´∀`*)ノシ バイバイ

装備強化のおさらい②

~アイテム強化~

これはその名の通り、装備を強化するだけです。グラインダーとメセタを使って、強化します

成功すれば、強化値が+されて武器なら攻撃力が。防具なら防御力がそれぞれ強化されていきます。失敗した時は強化が行われず、運が悪いと強化値の+が減ってしまいます。強化値の上限は武器防具共に+10までです

補助アイテムとして、強化成功率を上げるものや、失敗時のリスクを下げるもの等色々あります

とはいえ、マックソのように失敗して装備が破損して直すには課金アイテムが必要…なんて鬼畜な仕様に比べたらドゥドゥなんて可愛いもんです

武器に関しては+10まで強化すると潜在解放が出来るようになります。これを解放すれば、更に特殊な能力が付加されます。潜在解放にはフォトンスフィアを消費します。失敗することはないので安心ですが、潜在解放をすると強化値がリセットされてしまいます。

つまり、潜在3解放する手順は

+10にする→潜在解放…これを3回繰り返し、最後に+10まで持っていく必要があります。実質+10までの強化を4回するということです。
強化に必要なメセタは装備のレアリティで変動します

運が悪いとM単位でお金を使っても+10になりません

では今日はここまで(´∀`*)ノシ バイバイ

装備強化のおさらい

ドゥドゥでの装備の強化について解説しようと思います

すでにご存知の方も改めて確認の意味も兼ねてどうぞ^^

まずアイテム強化は3種類

①強化
②特殊能力付け
③属性強化

10503という言葉を聞いたことがありますか?
これは強化+10 属性50 潜在3

という意味です。ユニット(以降防具)には潜在はありません
他にもクラフトがありますが、これは今回は割愛します

ということで①から見ていきましょう

今日はここまでです(´∀`*)ノシ バイバイ

*すのーふぇりす*ヽ(^o^)丿バンザイ

公式サイトを見たら、サポーターズリンクのランキングが公開されています
755.jpg
↑俺の所属する*すのーふぇりす*はなんと総合6位!

さらに、チームサイトというジャンルでは実質2位ですよ!

非常に誇りに思います(*´ω`*)
これからも*すのーふぇりす*をよろしくお願いします☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

ありがとう!

´ω`)ノ こんぬづわ

昨日俺は誕生日でした!

学校から帰ってのんびりPSO2やって、夜マイルームに行くと

753.jpg
↑PREボックスがあった!

開けてみると、SAプロジェクターが入っていました

754.jpg
↑早速カピバラさんのSAを部屋に飾りました(*´ω`*)

置いてくれたのはゆずっちです
ありがとうゆずっち(*´ω`*)

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ
プロフィール

辰季

Author:辰季
PSO2やってます!
名前 辰季

実況プレイ&ニコ生やってます
Ship6で活動してます

カウンター
類型訪問者数
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
リンク
サポーターズリンク
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
