

次の対抗戦について

´ω`)ノ こんぬづわ

公式ブログを見たのですが、次のアークスシップ対抗戦は色々と改善してくれるそうです

①ルールをちゃんと分かりやすく説明してあるサイトを設立すること
②ラウンドブーストは2ラウンド後では分かりにくいので、次のラウンドでかかるようになること
③ラウンドブーストは、ブーストを含めた総合点の差で計算してたが、この式を変更し、ブーストがかかったチームに勝てないような状況にしない
④景品が1位、2~4位、5位の3段階ではなく、1位、2~5位と2段階のみとする。ただし、最終順位に応じてもらえるスターは4位以上は増加する
アナウンスの関係上緊急クエストが大きく減っていたが、減らないようにする

①に関しては、説明不足を解消するためでしょう
②はどうでしょう。午前にしかプレイ出来ない人と午後にしかプレイ出来ない人で分かれず、午前と午後で協力し合う形になるのでしょうか
③は計算式を公表してほしい・・・。でないといくらでも出来レースになる
④ですが、5位だけ冷遇するのを避け、報酬スターで棲み分けするようです。個人的には1位から5位の5段階でもいいような気がします。「もう1位無理だな」と終盤でこのような状況になって「じゃあもうどうでもいいや」ってなってしまいます。5段階なら、「1位は無理でもせめて2位!せめて3位」と対抗心が燃えるかも?

さて、問題の⑤です

「そもそも対抗戦に興味ない・・・でも緊急ないしやることないし・・・」
って人もボイコットが可能となります
これなら「文句言うならやらなくていい」ってことになりますw

でも人数が多いところが有利過ぎる点は改善するとは言っていないので、6鯖は厳しいものがあるな(;^ω^)
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

EP3の新情報きましたね④

´ω`)ノ こんぬづわ

↓クラス調整の考察の続きです

more...

EP3の新情報きましたね③

( ノ゚Д゚)こんばんわ

さらに続きです

今日はクラス調整について考察しようと思います

↓主観的意見なので隠します

more...

EP3の新情報きましたね②

( ノ゚Д゚)こんばんわ

昨日の続きです
どうも、金策の仕様も変わるみたいです

TAが週1回だけしかオーダーが受ければくなり、その代わりに毎日メセタを稼げるデイリーオーダーが実装されるようです

これがどうなることやらw
毎日TAやるのは正直苦痛ではないんだけどなぁ

対抗戦、フリーのおすすめ昨日、チームオーダーの改善、そしてデイリーオーダー
運営はおそらく、様々なクエストへ行かせたいといった魂胆でしょうか

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

EP3の新情報きましたね

´ω`)ノ こんぬづわ

ご存知の通り、いろいろ調整してくれます
近接が強くなったり、スキルツリーが改変したりと・・・

個人的に気になるのは

・ハンターの強さ、およびモーションの速度
・ブレイバーの、バレットボウの強化

ですね
あと、ファイターのスキルがデメリットなしになるとか・・・
サブファイターもありか?

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

テロリスト

´ω`)ノ こんぬづわ

入口付近へのテロが多くなってる(;^ω^)

680.jpg
681.jpg
↑マイルームのコストを一杯にしないとこうなります

テロ対策はしっかりしておきましょう

マタボ、というかエピクエが最新まで追いつきました!
感動ものというか、最近ストーリーに心がかなり入っちゃってます(;^ω^)
感情移入したり、笑ったり泣いたりw

シンプルな物語っていいね(*´ω`*)

マタボがひと段落したところで、今までほとんど手つかずだったエクストリームクエストを攻略していこうと思います

682.jpg
↑入口からビックヴァーダー見えたのは驚いたw

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

(´;ω;`)ウッ…

´ω`)ノ こんぬづわ

今回のメンテから、ミクとリンによるライブが行われるようになりました

679.jpg
↑ロビーにいるだけでブースト効果をもらえます

さて、ライブもいいんですがストーリーですw

とりあえず、泣きました(´;ω;`)
このゲームで2回も泣いてしまうとは・・・

うるっと来ちゃいます・・・
普通にシンプルな物語でこそ、うるっとなるんだなぁって思いました

more...

見覚えのない名前が出てくると困る

´ω`)ノ こんぬづわ

↓マタボをやってると、見覚えのないモンスターが討伐対象になりした
676.jpg
↑誰だよ、ソルダ・カピタって・・・w

ここがフリー探索を手伝ってくれたおかげで楽に終わったものの、確実に出てるクエはないっぽいです
グランプリ練習で確実に会えますが、ドロップしません

エピクエで確実に出るらしいですが、そもそもそのエピクエを出すためにマタボやってるので無理ですw

結局フリーか、ダルマ討伐で出てくるまで走るしかないですw

正直、今までやったマタボで一番きつかった・・・

まぁそれでも、トリスタでマグカップ集めるよりはだいぶ楽ですが

↓エピクエ内容なので少しネタバレあるかも

more...

クロトさん、メセタください

( ノ゚Д゚)こんばんわ

昨日は少ししかプレイしてないので、SSはなしです

防衛:絶望をクリアしたとき、もらえる良スロユニットを売ったりして、けっこうメセタが貯まってきました。EP3実装に向けて、メセタは少しでも多く稼いでおきたいところ

それでも日々ほしいものはあります(;^ω^)
ビジフォンに寄るとついついお金を使ってしまう

誘惑に耐えたその先に、大金持ちの仲間入りですね
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

油断した結果w

( ノ゚Д゚)こんばんわ

昨日野良で防衛:絶望へと赴きました

671.jpg
674.jpg
↑貢献は2位
難しいものの、クリアはなんとかできます

672.jpg
↑Sランクは運がないと無理です(;^ω^)

さて、それはともかくバイトに行ってる間にアイテムテロされましたww

673.jpg
↑コスト的にベッド一つしか置けなかったのでしょうw
バイト中ともなると、犯人がわからず仕返しができないw

しょうがないので、これはマグのエサにしましょう!

・・・

もったいないから売ろう

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

裏ビンゴクリアしました~!

´ω`)ノ こんぬづわ

とうとう裏ビンゴが埋まりました!!

670.jpg
↑マタボやりまくった結果です!

正直間に合うと思ってなかった(;^ω^)

せっかくなんで、ストーリーも最新まで追いつこうかなって思います

669.jpg
↑ところで、寝覚めって何?
目覚めの寝覚めっていうの?

少なくとも関西弁ではないと思います

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

似合わない:絶望

´ω`)ノ こんぬづわ

↓新しく実装した鏡音レン・レプカを着た結果
667.jpg
これはwww

ショタ向けなのか、辰季には似合いませんw
でもこれはこれで面白い服です

というか、鏡音レンって、身長158センチ体重47キロだったかな
辰季は187センチの83キロだからなぁw
隣のリンのコスプレはありだな。髪型を似せればそっくりです

さて、マタボやってて祭壇へと足を踏み入れたのですが
どうもマップ運がないことが多いです

668.jpg
↑しかも祭壇は扉が閉まってることが非常に多いです
アムドは基本マップが広いですね

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

採掘基地防衛戦:絶望のコツ

( ノ゚Д゚)こんばんわ

新防衛「絶望」が実装されました
今のところ4回参加し、クリア失敗が1回、Bランクが2回、Sランクが1回という戦績です

コツとしては
①ボスより雑魚を優先
②拠点から敵をはがす
③ソケット浄化はなるべく温存
④wave6ぐらいまででも、A.I.S(以降アイス)を使う人が2人程度
とまぁこんなところです

かなり運も必要となり、ゴルがwaveの終わりに自爆テロでもしに来たらSランクどころかクリアが遠のきます

①に関しては従来の防衛と同じで、アイス使用時も雑魚を蹴散らしましょう。
665.jpg
↑特に、ソケット浸食を出してくる新エネミー「ソルザ・ブラーダ」は優先的に倒しましょう
また、この画像のダーカー粒子砲なんですが、驚異的な存在であれど耐久力は低いです。攻撃してしまえばあっさり破壊出来ます
しかし、遠くに出現することも多いので、銃座を使いましょう。射程も伸びたことですし


②は正直クラスによって立ち回りが違ってきます
③ですが、温存しすぎも考えものです。周囲のプレイヤーの使用頻度を見て判断しましょう

要するにケースバイケース、臨機応変です

↓アイスは、着ているコスチュームによって色が変わるのかな
666.jpg
アイスでは回避ボタンでダッシュが出来たり、空中ダッシュ等も可能です

基本的には裏パレットのグレネードを雑魚にばら撒き、wbが貼られたボスに向かってビームを使いましょう

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

サポパ設定

´ω`)ノ こんぬづわ

今更ですが、新しいサポパを紹介します

664.jpg
↑名前は如月<きさらぎ>さんです

以前作ったサブキャラの名前ですが、あまりサブキャラを触らないしもったいない!
と思ったので、サポパとして使います

今度は間違いなく女の子です。超ドSキャラです

ダーカーの苦しむ姿を見るためにサポパに志願したという設定

more...

アップデート(゚∀゚)キタコレ!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

まだインしてないけど、今日はメンテですね

大型アップデートかな?
色々な部分が改善されてるようです

何はともあれ、分割アップデートも済ませてるので、インしてみようと思います

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

マイルームへの訪問者③

( ノ゚Д゚)こんばんわ

近頃マイルームで、クチマネドールに調教する姿がみられますw

661.jpg
↑あまり気にせずクラフトを見つめる辰季
しかし、中の人は苦笑中(;^ω^)

そんなこんなで、EP1をエンディングまで進め、EP2まできましたw

正直、このペースだと・・・

裏ビンゴ終わりません

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

次を待て・・・だと

( ノ゚Д゚)こんばんわ


↓対抗戦は緑チームの勝利でした
660.jpg

青チームは2位です
というか、アークマが

「次を待て」

(´・ω`・)エッ?

ま、まぁいいか

クロムンがレイジレプカをゲットしたとのこと

659.jpg
↑本人曰く、ジンクさんのレイジレプカは変だそうですが、別におかしくないw

むしろサングラスが違和感

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

俺も偉くなったもんだぜ(;^ω^)

´ω`)ノ こんぬづわ

マタボを進めていて、あるイベントがありました

アフィンとの会話なんですが、主人公の態度がおかしいです

657.jpg
↑座ってる上に膝を組んでいます

658.jpg

そりゃまぁ、主人公とアフィンは同期だから問題はないけれど

会話の内容が内容だけに、もっとしゃきっと話を聞いてあげてほしかったw
女性キャラだとどうなるのかな?

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

ラッピーはカフェがお好きなようです

´ω`)ノ こんぬづわ

マイルームで面白くて可愛いスクショが撮れましたw

656.jpg
↑セブンカフェのテーブルから、ラッピーがちょこっと覗いています

ラッピーがコーヒーとか、シブいww

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

裏ビンゴの初心者殺しw

( ノ゚Д゚)こんばんわ

タイトルの通りですが、裏ビンゴが埋まりません!!

more...

台風に気を付けよう

´ω`)ノ こんぬづわ

台風が近づいてきてますね
皆さん気を付けましょう

最近動画撮ってないなぁ
何かネタがほしい今日この頃w

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

マイルームへの訪問者②

´ω`)ノ こんぬづわ

マイルームには、時々アイテムが置かれています

652.jpg
ソファーがこんなところに・・・

犯人はクロムンです
しかし、これは俺がソニック置いたことへの仕返しでしたw

クロムンの部屋には、何かまた置きたいですなぁ
仕返しの仕返しってところか

さて、シップ対抗戦ですが、まぁこのまま4位と1位をとり続けてなおかつ、緑チームが3位をとり続ければひょっとするかもしれませんww

出来レース状態は否めない(;^ω^)

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

マイルームへの訪問者

( ノ゚Д゚)こんばんわ

マイルームでは、時々誰かがいます

649.jpg
女の子・・・だと・・・


651.jpg
フレンドのここです
シャイニングブレイドとのコラボ服での2ショットとなります

そこで、俺の使用しているボイスがレイジボイスとなりました!
声優は保志さんです。

ウッディの中の人
圭一こと、Kの中の人です!
すごく好きな声優なので、即登録しました

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

アークスシップ対抗戦・・・う~ん

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日は七夕ですね~

俺のお願いはただ一つ

DFもっときてくれ・・・
というのも、今アークスシップ対抗戦というイベントが行われています
(2chなどでは、非常に不評です)

このイベントの、ラウンド関連のアナウンスのせいで緊急がくること自体が減ってしまいました
さらにみんなで得た貢献ポイントの合計で競うので、垢の数が決め手です

要するに過密鯖ほど有利です。勝ち馬に乗るために、1鯖に移動した人がいるそうですが、これでは過疎鯖はますます過疎っていき、過密鯖はどんどん過負荷となってしまいます

やはり、全アークスの得た貢献ポイントの平均(もちろん上限なし)で競えばいいと思うw

過疎鯖が有利なシステムになれば、過密鯖から人が流れてくることもありますからね

そして何より、このイベント自体のせいで緊急が減ってることに不満を持ってるユーザーもいます

新手のメルボムが出来そう

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ
プロフィール

辰季

Author:辰季
PSO2やってます!
名前 辰季

実況プレイ&ニコ生やってます
Ship6で活動してます

カウンター
類型訪問者数
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
リンク
サポーターズリンク
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
