

ゼウス降臨クリア!ついでにホルスパサブを考察

( ノ゚Д゚)こんばんわ



結局あの闇パゼウス降臨クリアしました
516.png
結果は9コン
クリア後の1個を考慮すれば石8個消費でゼウスです

↓そして安定のダブミスリットが足りないw
517.png
こいつ、最終進化といい、究極進化といい、必要数多いのよ…

それでダブミスリットが欲しくてテクニカルダンジョン周った結果が↓
518.png
519.png
520.png
(´・ω・`)


ところで、ホルスパのサブについてちょっと考察してみようと思います
注意
あくまで主観での考察です
また、使用されているスクショは、俺の持ってるモンスターです。
進化してないものや、育ちきってないものだらけです


ホルスが運良くガチャで出たけど、サブに何を入れたらいいか分からない…

そんなこともあるかもしれません

一応ホルスパのサブの候補ですが、まずはスキルで見て行きましょう

・威嚇系
・ギガグラ系
・防御の構え系
・防御態勢系
・攻撃態勢系
・その他

まず、最優先なのが威嚇系です

候補はもちろん、エキドナオロチ
オロチ
はガチャ限ですが、エキドナであれば、アンケートがあるので、スキルマも可能で非常に汎用性が高いと思います。サブの入れ替わりが激しいホルスパですが、エキドナはほぼ固定だと思います。
521.png



次にギガグラ系。

候補はアークハーデスインフェルノハーデス覚醒ヘラ覚醒ヘライース覚醒ゼウスなどが候補です

更に、サブ属性の関係を考えるとアークハーデス覚醒ヘライースが優秀です!

また共通点は皆ステータスが高いこと、そしてギガグラは溜めるのがかなりしんどいことです

難易度の高い降臨系ダンジョンではともかく、簡単な所では他のモンスターと入れ替えてみてもいいと思います。


522.png
529.png
528.png




次に防御の構え系。

候補はスサノオミコトシーフアスガルでしょう。
スサノオさんはガチャ限、シーフは期間限定。
そしてアスガルさんは非常に簡単に入手出来ます
スキルマも比較的簡単です

ただアスガルさんは、ステータスのバランスが悪く、HPは高いものの回復力が極端…というか無いに等しいです(;^ω^)
アスガルさんがスサノオシーフの代用になるかは分かりません。

ホルスパは回復力が大事ですからね
回復しながらスキルを溜め、殲滅する時は16倍で攻める。そしてボスではスキルを開放して一気に倒す…といった多彩な戦略が売りです

その売りのためにも回復力は高めにしときたいところですね
523.png





さて、次は防御態勢系です。

候補は、究極フレアドールセイレーンパールヴァティ究極フォートトイトプス究極ふわふわ究極ピエドラ

究極進化が可能なものが多いのがいいですね。
防御態勢は、ドロップを回復に変えます。スキル溜めの際の回復ドロップ枯渇対策になります。
さらに、防御態勢持ちは回復力も高めです!

やはり高難易度ダンジョン向けです

ステータスならパールヴァティが特に優秀です
しかし、彼女はガチャ限。同じスキルを持った究極フォートトイトプスがいます。しかも副属性に水をもっているので、ホルスパではむしろパールヴァティよりも優秀かもしれません

524.png
セイレーンのスクショ撮るの忘れた(´・ω・`)





次は攻撃態勢系です。

候補は究極ジークフリート究極クーフーリン究極ヴァルキリー魔王(究極予定)

ギガンテスは火属性な上で回復力がマイナスなので論外ですw
まぁ究極は予定されていますが

攻撃態勢は、防御態勢とは逆で、回復ドロップを消してくれます
今までのスキルと違って、難易度の低いダンジョンに向いてます。

逆に高難易度ダンジョンではやや使いにくく感じます
使い分けが大切ですね

525.png
526.png
527.png
530.png


最後にその他
531.png
こういう奴も案外ありですw



どのサブがいいか考えるのも楽しいので、色々試すのもいいと思います^^
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

お久しぶりですw

´ω`)ノ こんぬづわ
そしてお久しぶりですw
とりあえず生存報告です

久々なので、まずは現状報告です

例の、ゼウス攻略の闇パです
509.png
このPTでフレンドは覚醒ゼウスです。
運にもよりますが、10~15コンぐらいでいけるのでは?

しかし魔王やゼウスには究極進化が予定されています
それによってはまだまだコンテの回数を減らす余地はありそうですね

やはり非課金なので、石の消耗は抑えたいところ

あるいは、サタンを使った悪魔パもいいかもしれません

サタンパであれば、少なくとも10コンもすることはない気がします

幸いなことに、俺にはホルスパがあります
もちろん編成はある程度変えれます
514.png
ホルスラーがいれば、サタンは比較的簡単に攻略できるらしいです

あ、ちなみにヘライースも取れました
515.png
地獄級で8コンもしましたw
俺のパズル力しょぼすぎw

チョキサファ周回すればすぐレベルマになりました

とりあえず、今後はサタンウルズゼウスと順番に攻略していきますw


次にポコパン
513.png
自己ベストはこの通り

あと攻撃力と使用動物
512.png
アップグレード高すぎてしんどい><
511.png
最近ミュージアムというのが実装されました
いや~、このゲームもなんだかんだでやり込み要素多いですねw


さて、今更秋のテンプレに変えましたw
更新が遅れてすいません(´・ω・`)

ではこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ
プロフィール

辰季

Author:辰季
PSO2やってます!
名前 辰季

実況プレイ&ニコ生やってます
Ship6で活動してます

カウンター
類型訪問者数
カレンダー
09 | 2013/11 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
リンク
サポーターズリンク
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
