

トリスタを振り返ろう!~カバリア遺跡・後半~

( ノ゚Д゚)こんばんわ

では早速前回の続きから^^
遺跡の町。アステカ
458.jpg
1次転職のために訪れる町でもあります


もちろんキークエもたくさんあります
459.jpg



ちなみにスワンプへの道もありますw
460.jpg
この段階では行くことはありません


場所移動したジュン
461.jpg
この人場所よく変わりますねw
こんな場所にいたっけ

これじゃあおばばと間違えて話しかけちゃいますねw


ダンジョンクエは主にこの猫達です
462.jpg
全部クリアで、ペットがもらえます


サウナ
463.jpg
サウナもありますw
遺跡ならではの骨董品が印象的ですね^^


モンスターギルド
464.jpg
ここも骨董品だらけ
もしかして遺跡だからって、わざと骨董品持ってきたんじゃない?
って疑うほど多く置かれてますね


遺跡D
465.jpg
意外とアクティブモンスターがそんなにいないのが特徴だったりします


こいつらはエピクエで絡みます
466.jpg
転職やキークエの段階では用なし


ボスへの入り口
467.jpg
ローズマリーに、500ゲルダクーポンを渡せば、トムベス討伐への試練が開始されます


最奥部
468.jpg
せっかくなんで、潜ってみましたw
でも、やはりリンチ状態ですね
SSは、デストロイ状態です(;^ω^)


469.jpg
ちなみにマップで言うと、俺がいる場所辺りが
カブムの沸き場所です


討伐!
470.jpg
倒せば高確率で証を落とします
このアイテム、捨てたり倉庫に入れたり出来ないので、うっかり拾うと始末が面倒です


ちなみに最奥部にはNPCがいます
471.jpg
こいつのクエはスルーした方がいいかもしれません
話しかけてる間に、かなり被弾します

なんせこのエリアは、カブムにナランジョ、チムもいます
囲まれるとすぐ死にますし、一度死ぬともう一度来るのに時間がかかるのも厄介です



さて、他にも行く場所はたくさんありますが、この辺にしときますw
次は星空学園の拠点でもある、ウブス港を振り返りたいと思います^^

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

トリスタを振り返ろう!~カバリア遺跡編・前半~

( ノ゚Д゚)こんばんわ
暑くなってきましたね(;^ω^)

皆さん、脱水症状には注意してください
夏の体調不良の原因は、十中八九水分不足ですからね


さて、今度はカバリア遺跡を振り返りますよ^^
ここは入り口です
446.jpg
コインを集めるという妙なクエスト
初見ではコインは全て消化していて、掘らなければならないって人も多いんじゃないでしょうか><


こいつは、詐欺師ですねw
447.jpg
エピクエ1関連で世話になります
クーポンをやたらと要求します


遺跡F1
448.jpg
こいつら何だかんだ仲いいですねw
マリデザにもセットでいました


449.jpg
ここはちゃんと遺跡っぽいですよね


塔に繋がるポータル
450.jpg
この段階ではまだ早いので、スルーされがちです


遺跡F2
451.jpg
ほとんど用なしのエリア
この人目的でしか訪れないでしょうw

ちなみにこんな大きな手があります
452.jpg
エリア名に、巨人の手みたいなのが含まれているからかな?


遺跡F3
453.jpg
ここは2よりは来ます
鉱山や、分かりやすい掘りポイントなどがあります


まぁでも、人が少ないことに変わりはありません
454.jpg
ヒマを訴えるNPC


455.jpg
ちなみにF3は、胸像みたいな名前が含まれてます
これが胸像?

なんかアワビみたいなのがついてますが、
ちょっと謎な像ですねw


遺跡F4
456.jpg
ここはF1とアステカを結ぶ道なので、それなりに人がいます
Dと繋がってたり、ミミックやあぽしすと戦ってるプレイヤーも多いです

アポシスは、初心者キラーなモンスターかもしれません
457.jpg
魔法を使ってくるので、ダメきついです><


ところで、遺跡巡りの前に、カレナさんと出会いました^^
445.jpg
庭にいましたが、おそらくサブのためのクエ品を集めているのでしょう^^

凄く疲れていたらしいので、協力しました
彼女には、mixiでも色々助けてもらってんで、こういったことで恩を返せていけたらと思います^^



では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

トリスタを振り返ろう!~メガロポリス編・後半~

( ノ゚Д゚)こんばんわ
そういえば、ポプリって花やハーブのことなんですよねw

幼稚園の時、友達の女の子の部屋に入ったとき、ポプリのいい香りがしたのが妙に記憶に残ってます

まぁともかく、早速後半にはいっていきましょう^^

前回の続きです
427.jpg
スタート地点以来の彼女との再会
意外とナルシストかも?


続いてメガロF南西
428.jpg
ここでマンティスと戦うプレイヤーはこう思うはず

「なんかアクティブ増えてきたな~」

ちょうどこの辺りから、同エリアにアクテゥブモンスターがいないエリアが激減し始めます


カバリア遺跡への道
429.jpg
ここで食べ物を色々と集めます


ここにもロビンがいます
430.jpg
この人が、エピ1の要となります
後々暗幕を要求されたりします


ウブスへの道
431.jpg
ここにいるトラアザラシは大人しいです
カラン討伐までの道にいる奴とは偉い違いですw


続いて鉄甲ガメ
432.jpg
撮影中でも容赦なく攻撃してきます


この亀は竜宮城には連れてってくれないでしょうw
433.jpg


続いてメガロポリス銀行
434.jpg
と言いたかったのですが、
人が多くてSS撮れません(;^ω^)

別鯖行くべきでしたw




代わりに、メガロポリスショップで、滑り台を滑ることにしました
435.jpg



436.jpg
結果はこの通り
ターキー。追い抜かしてから謝るなんて、言語能力に難アリだわw


メガロポリスモンスターギルド
437.jpg
ほとんど誰もいませんw
一時期、Gv等で待合場所で使ってた思い出があったり…

実は相手ギルドばかりで、こちらは俺しかここにいませんでしたw


イベントガーデンセレモニア
438.jpg
通称イベガ
ローズガーデン入り口という意味合いも兼ねてます

けっこう人が集まってたりします

でも最近は守護戦行く人もあまり見かけなくなりました


一時期不具合でいなかったジュン
439.jpg
ジュンのいる場所はなんでこんなに微妙なんだw


440.jpg
!?


メガロF北西
441.jpg
メガロ周辺では最も手強いエリアが北西です

初心者で、メガロポリスに着いたばかりで、目的地が分からず北西に行ってしまった場合、手痛い歓迎を受けます


ジョーカー
442.jpg
こいつは攻撃するときの声がマリオそっくりです

ちなみに、アイスDにも同じ声の敵いますw


ゴマ
443.jpg
意味不明モンスター
残念ながらこいつには思い出なしですorz


バグベアー
444.jpg
こいつはスノーヒルへの道

かつて熊鍋PTというものが存在し、2次前のレベル上げに使われていたモンスターです

今となっては、毛玉目的でしか狩られない哀れなモンスターです



さて、メガロポリスはこんなところでしょうかw
他にも見所はたくさんありますが、割愛しますw

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

トリスタを振り返ろう!~メガロポリス編・前半~

( ノ゚Д゚)こんばんわ
いや~、資格の講座受けたのはよかったけど、土曜日も朝から夕方まで講義はしんどいですw

と、そんなことはどうでもいいですねw


予告通り、メガロポリスを振り返りますよ^^
412.jpg
このカモノハシがあちこちにいるのが印象的な…
じゃなかった、人が最も集まってるのが印象的なマップですw

ここはギルドオフィスです
413.jpg
人が多いと言っても、人が集まってるのはメガロポリスだけで、隣接マップはそんなに人はいないです
ここでは、ギルドを探すプレイヤーと、ギルメンを集めるマスター
そしてキークエを進める初心者プレイヤー等が訪れますが、いずれもあまり長居はしないです



ここはスキルマスターの庭園
416.jpg
ルイスさん、自分の足場壊しそうな勢いだw

ここではマリデザ同様、基本職のスキルのcが買えるだけでなく、1次職のスキルcも買えます
415.jpg
新しく白熊用にNPCがいるんですが、足元の動物の皮が何よりも印象的な場所です
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


審判の門
414.jpg
2次転職では、ここで色んな人が集まって、祝ったり祝われたりしますw

ちなみに俺は、光龍時代、喫茶室の方々に祝ってもらえました^^
う~ん…まさか牛に移るとはw



さて、お次は南東です
417.jpg
ここは、キークエを進行するプレイヤーが行き来します

ポプリD入り口とも隣接してます


臆病ポプリ
418.jpg
こいつを中心にキークエを進めることになります
「アッー!」が口癖

寝そうなポプリ
419.jpg
目覚まし時計を作るために、10回もクエを受けます
おもちゃを直してくれる方でもあります

頑固なポプリ
420.jpg
こいつがここでのキークエの最後の要となります
ま、あんまり印象的なキャラではないですw

好奇心ポプリ
421.jpg
キークエの段階では用なしです
識別クエでお世話になります


ポプリ
423.jpg
ポプリホイッスルと、ジャイアントホイッスルだったかな?
ホイッスルを2回も注文するポプリ
肩書きが何もないので、原種や無印などと言った、哀れなあだ名があったりする

また、報告中に意地悪クムに攻撃されるトラウマがある人もいるだろう><

ちなみに、沼Dの4番にもいます


寝そうなポプリ
424.jpg
入り口にいたのと同じですね
こいつもキークエの段階では用なしの方です


青いマフラーのポプリ
425.jpg
目覚まし時計が必要な上、牙と毒苔を集めて来いと、このDで最も面倒な存在

でも、経験値がおいしいのも事実ですw

インディ・ジョー
426.jpg
ポプリ以外の人です
この人もクエ2つ持ちです

以上、ポプリダンジョンの方たちでしたw
お、お腹がすいているポプリを忘れてましたw

花びらを要求する方です


最後にレインボウロード
422.jpg
マリオカートではレインボーロード
ちなみに64版マリオカートでの自己ベストは
4分40秒ぐらいです
ちょうど、1500メートル走の自己ベストもそれぐらいですw


さて、まだまだメガロポリスは色々ありますが、残りは後半に書きますw
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

トリスタを振り返ろう!~マリデザ編・後半~

( ノ゚Д゚)こんばんわ

ではいきましょう、トリスタを振り返ろう!~マリデザ編・後半~

今回はこのキークエの方からですね
403.jpg
このゲームで、クエストは5回やる…というシステムを理解するのはここです

これが嫌な方は、この段階でやめちゃうことも多いです

しかし、昔は25回だったという話を考えると、かなり楽になったといえるでしょう

エリザベスの手紙クエ
404.jpg
クエを受けると、別れの手紙だったかな?
何か1種類が非常に出にくくなります

逆クエ補正です><

そしてクレイジードリルを習得するのもこのあたりです
405.jpg
よりドリルを効率的に行うには必須のスキルです


そして、多くのプレイヤーがスルーしたピラミッドD
406.jpg
マリデザは、キークエがFのものだけでスッテカー溜まるので、事実上ここには来ません
確か、石版か何かを1個だけ掘って終了だったと思います

せっかくなので中に入ってみました
407.jpg
外が全く砂漠でないのに対し、ここはわりと頷けます

うん、ピラミッドだw
408.jpg
古代エジプトちっくですね^^
エジプトの方に怒られそうですorz

この段階では、ツタンカーメンを倒すのも無謀なので、このDはスルーが基本です
この段階では、ツタンカーメンではなく、マスターモンキーの討伐ラインだと思います

攻撃型ならかなり楽に倒せます

クエも、難易度の割りに旨味0です
一応イシスネフティスc集め等で狩ってる人もいます

また、エピクエで、毒の牙か何かを集める際に立ち寄りますね^^


しかし外は…
409.jpg
410.jpg
外はどうしてこんなに南国チックなのでしょうw



そしてメガロポリスへの道
411.jpg
でもここは通らず、パラダイスからワープしちゃうプレイヤーが多いですね

ちなみにイベント品での掘りで、マリデザ入り口で掘る人は多いですが、俺の場合はここで掘りますね

案外ここも掘りやすいです^^


次回はメガロポリス編です^^
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

トリスタを振り返ろう!~マリンデザード編・前半~

( ノ゚Д゚)こんばんわ

さて、今日はマリンデザードについて振り返っていきましょう!

ここはマリンデザード、略称はマリデザです。
その名の通り砂漠です
ただ正直、砂漠の要素はないですw

砂漠とは、昼は灼熱、夜は極寒と、とても動物が過ごせる環境ではありませんw

そういった環境に適応出来る一部の動物だけが生息してます
しかし、マリデザは川あり草木ありの、南国ちっくな場所ですw

BGMも南国チックです
393.jpg

最初にやってくる場所は入り口です
ここは、パラダイスに行きたいプレイヤーが、携帯を使用して飛んでくる場所なので、非常に人通りが多いです。少数ですが、コーラルビーチに行く人が通る場合もあります
388.jpg
ここでは初めてのドリルクエが受けられます

無料でドリルが貰えるポイントでもあるので、序盤は中々ここでドリル貰うプレイヤーが多いんじゃないでしょうかw

ちなみにイベント等で、~カバリア島の各地で発掘出来ます~といったイベント品を、このエリアで発掘してるプレイヤーは多いです

ここはとにかく深度が低いので、カオスドリルを使えば一瞬で掘れます

そのため、イベント期間で、このエリアに大量の空き瓶が放置されてるのはよくあることですw

さて、初見プレイヤーは、まずここのカードクエで戸惑いますよね
389.jpg
何せ暗号の意味が分からないですからね

マリデザのカードクエは、イシスネフティスが難しいですが、他の4つは簡単なので、序盤のTM稼ぎにはおすすめです

入り口のアイラ。マリデザでは、アイテムの買取価格が安いと聞いたことがあります
アイテムを売るとき、ここで売ると損失かもしれませんね
390.jpg
ちなみにガーディアンとの交感で、この付近でPOTがぶ飲みしてるプレイヤーは非常に多いですw
と言うか、このSS撮影してる時もいましたw

391.jpg
!?

そしてこのエリアで最も影が薄いNPC
392.jpg
毎日クエなんですが、初見ではそれないりにおいしいですが、翌日になったら忘れられて哀れな方

ちなみにここから先この人は、ほとんどモンスターギルドにしかいませんw

そしてF1です
入り口は人通りが多かったのに対し、このエリアはあまり人はいません
皆入り口からワープするからでしょう
入り口とパラダイスに挟まれてるのに人がいないのが印象的です
394.jpg
最初の草クエが受理出来ます
罠貝を狩るんですが、砂漠に貝…?


更に進むとパラダイスです。
ポータル付近にSPの出来損ないみたいな男が立っています
395.jpg
この男から、初心者はこのゲームのシステムを学ぶのです
ちなみにこいつと次に会えるのは、確か地下開発室です


396.jpg
合成と成長合成

そして製錬です
397.jpg


製錬だけ、材料を集めなくてはなりません
下級青銅7個だけです
まぁ発掘率は高いのですぐ終わります
398.jpg
装備を製錬せず、ひたすらクエデレベル上げるプレイヤーは、今後鉱山に入るのは2次転職までないですw(廃鉱をするなら別ですが)


続いて、アンドリューから、8人のクエを受けろといったエピクエがあります
399.jpg
エピクエなのに、キークエみたいなのが印象的です

ここのクエは、職業によって相違があります
400.jpg
牛の場合、このSSの怪獣はスルー可能です
って言うかフラタコスかぶるなw

いや、それ以前に砂漠に魚?タコ?
401.jpg
砂漠って乾燥地域なのに、なんで軟体生物がいるの!?
しかも陸上にw


科学的にありえない地域。それがマリデザですw
だらだらと長くなりそうなので、前後半に分けます
前半はここまでです

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

トリスタを振り返ろう!~コーラルビーチ編~

( ノ゚Д゚)こんばんわ

トリックスターは、最近あまり熱中してプレイしてないので、ここは初心に帰って過去のマップを振り返っていきたいと思いますw

では今日はコーラルビーチエリアから振り返ってみます

379.jpg
推奨レベルですが、まぁこんなもんですw
昔よりクエストの経験値が大幅に上がり、コーラルビーチはわずか30分弱で終わります
昔は何度も行ったり来たり…おまけにアクティブモンスターもそれなりにいて大変だったのです


さて、まずはスタート地点
プレイヤーなら誰もが戸( ゚ω^ )ゝ 乙であります通る場所
ちなみにこのNPC、ゴスブル道前というか、メガロFの南東にいたりしますよねw

373.jpg

374.jpg
最初にビギナー装備をもらう場所です
後ろにある倉庫みたいなのは、ビギナー装備試着室かなw

ちなみにビギナー装備は縛りプレイする方は、御用達。2次転職まで装備していきましょうw

375.jpg
で、ここに一応ショップがあるんですが、倉庫もシネイトもマックソもいないので、立ち寄ることはまずないですw

エピクエでダークチョコレートを作る時ぐらいでしょうかね
376.jpg

でも、ラックスタッフマラソン時は、店内はとても込みあってましたw

Fに出ると、ごつい人がw
この人も、今後はスノーヒルまでいないあった気がしますw
377.jpg
後ろに浮き輪や医療道具があることを考えると、この人はライフセーバーかもしれません

次のエリアにいるのはティーナ
この人はここ以外見覚えがないですorz
スノーヒルタウンにいたような気もします
378.jpg
と言うか、コーラルビーチF2は本当に何もないw

エピ進めてる時も、右上の方へは一切行かないですしw
380.jpg
!?

381.jpg
次はビーン。
この人もここでしか見ないですねw
オカマですねw

ここで集めて来いと言われる。水だったかな?
これはコーラルビーチのエピクエの最高難易度となります
382.jpg
青ペンギン。通称ブルーペンギン、略してブルペン

昔はアクティブモンスターだったのかな?
アクティブはモンキーの方だったかな。
記憶が曖昧ですw

マリンデザードへの道です
昔は暗くて視界が狭かったですが、あの視界システムは廃止されたんですねw
とても助かりますw
383.jpg
イーグルの位置変わってませんか?

そして大カモノハシ
数多いカモノハシ系モンスターでも、こいつが最弱です
384.jpg
とは言え、コーラルビーチに存在する敵の中では強いです

1番強いのはエダックスですが、エダクスはアクティブではなくなった上に、マスターモンキーのエリアに行く時以外は倒す必要もないですからね

エピクエオンリーで進む場合、この洞窟は全スルーです

385.jpg
386.jpg

ブルペン、カモノハシ。いずれも強いです
おそらく、攻撃力に振るだけの攻撃型以外の職では中々倒すのに時間がかかります

特に命中や感知に振る感覚は相当コーラル時代は厳しいです

おっと、この人を忘れちゃいけないw
話しかけたことほとんどないこのコーラルのインディさんw
387.jpg
初めて受ける毎日クエですが、難易度の割りに経験値に旨味がありませんw

そもそもドリルはマリデザ入り口までない状態です
ショップで買えば話は別ですが、そこまでして受けるクエでもないでしょうw

エブリデークーポンがほしい人以外に全スルーされる哀れな方です


最近はコーラルはすぐに通貨しちゃうので、ここに対する思い出はあまりないかもしれませんねw

全マップで唯一、入り口マップがないエリアなのが妙に印象的なのは、おそらく俺だけです(;^ω^)

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

申し訳ございませんでした!

おひさしぶりです

えっと、長期間インしなくて、ギルドの皆さんにご迷惑をおかけしたことを、この場を借りて謝罪します
本当にすいませんでした!

正直、たま~にインするだけで、いいやって思ってました
俺いなくてギルドは大丈夫って思ってました><

無責任なことにようやく気づけました。本当に馬鹿です><

現状ゆずっちにマスターは渡しましたが、イン率回復すると言ったので来週にはもう一度俺がマスターになります

大きく信頼を失っているのは存じますが、もう一度マスターしようと思います

今まで通り、平常運転していけば、少しずつ汚名を注げると信じてがんばります!

以後、このようなことがないようします。もしインしない場合は、その旨をちゃんと伝えるようにします。

星空学園の皆さん、重ね重ね本当にすいませんでした!
プロフィール

辰季

Author:辰季
PSO2やってます!
名前 辰季

実況プレイ&ニコ生やってます
Ship6で活動してます

カウンター
類型訪問者数
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
リンク
サポーターズリンク
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
