

ネタ探し中

´ω`)ノ こんぬづわ
今日もSSなしですw

ちょっと変わったことは何もしてないんです(;^ω^)
ではこれだけで申し訳ないですが
今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

属性は一点集中か、両立か…

´ω`)ノ こんぬづわ
今日はSSなしです(;^ω^)

サンダーソードというスキルをご存知でしょうか
牛の新1次スキル(去年ですが)です

この技は、クエイクソードの出が早くなり、威力も上昇した技です^^
非常に強力なスキルです

俺は最終的に、風雷を極めるつもりです(もしくは雷のみ)
風や雷は出が早いです。対人にしろ塔ボスにしろ、出の早さは重要です

溜め中に殺されては死に切れませんw
しかし、水が安定した威力を出せるらしいので水雷という手もあります

雷剣持って、水のリングを買えばいいんじゃないでしょうか
でも出来れば1つの属性値を集中して上げたいというのが強いです(;^ω^)

高数値からのサンダーソードは、すさまじい威力です
そこに、水のアイスクリスタルが加われば言うことなしですw

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

識別とは、アイテム欄掃除である

( ノ゚Д゚)こんばんわ

いよいよアイテムが厳しくなってきました
所持は余裕なんですが、300種制限に引っかかります(;^ω^)
317.jpg


318.jpg
ということで、識別クエですw
さすがにボスは瞬殺

319.jpg
320.jpg
321.jpg
322.jpg
323.jpg
324.jpg
325.jpg
326.jpg
出にくいNo.1とNo.15が出てくれて助かりましたw
そしてアイテムが大幅に減りました^^


では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

門前払い(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわ

スノーヒルが終わったので
テチチ火山へと行きました

しかし
313.jpg
キークエで門前払いを食らいましたw

314.jpg
光龍でテチチに入ったのは、確か240代後半でしたw
ほとんど地域クエとキークエだけで育成してる牛は
ややレベルが上がりきれてないですね(;^ω^)

ギルメンの闇龍さんが転職しました^^
315.jpg
闇龍いいですねw
闇龍は塔の攻略と対人が優れていて、かなり人気な職ですw


そして転職祝いに、沼FのPTクエです
316.jpg
前にも言いましたが、沼のPTクエは廃鉱を除けば最もTM経験値が大きいです。ぜひ30回やりたいところ


では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

キャプテンスカル<グレートクーレム

´ω`)ノ こんぬづわ

310レベルになる前に、スカル討伐することにしました
309.jpg


310.jpg
311.jpg
さすがに瞬殺でしたw
強制送還を警戒して、風スキルを使用しましたが、なんてことはありませんでした

312.jpg
特に功績についてはこれだけです


そういえば、ギルドカフェどうしましょうか…
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

沼のPTクエストはおすすめです!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

ゆずっちの兎と、城のPTクエやりました^^
303.jpg
ちなみにこのゲームのPTクエで
最もTMがおいしいのは、廃鉱を除けば沼なんですよ^^

なので、135レベになったら、沼のビッグフット狩りに挑戦するのもいいかもしれません
ダンジョンのクエももちろんおいしいです。(ただし難易度は少し上がる)

そして、雪クエを終わらせました^^
304.jpg
306.jpg
光龍の時と違い、ソロでやりましたが、それほど苦にはならなかったですw
ただ特製ダーツは出にくいよ;

305.jpg
このモンスターも、それほど強くはありません

テチチ火山に行く前に休憩…
307.jpg


308.jpg
そう言えばカレナさんに、結局ターキー羨ましいと言われました^^
500mもして買った物だけあって、羨ましいと言われれば光栄ですw



そんな感じでいよいよテチチ火山
地域クエだけ光龍に追いつきましたねw

今思えば、光龍はディノTやシクレ16や眼帯など、大金を稼ぐのにかなり時間を費やしましたね;
結局ターキーだって、光龍の持ってた物を売って稼いだお金ですからw

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

48階ボスと60階ボスの壁

´ω`)ノ こんぬづわ

300.jpg
鎮魂の幼生ということで、48階ボスをソロ撃破しました^^
光龍で達成出来ないことを成し遂げただけ、とても嬉しいです!

ただ、バフ解除の回数次第ではまだ時間切れになることもあります
安定するには攻撃力がいりそうです

301.jpg
ゆずっち
兎の転職で忙しそうですね
何か手伝えることがあれば手伝います^^

302.jpg
う~ん、和みますなぁ(*´ω`*)


と言うことで、牛のレベル上げていきましょうw
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

Gvと言う名のステーキ大会

( ノ゚Д゚)こんばんわ

ようやくスノーヒルのクエストも、アイスDまで進みました
292.jpg
雪松ツリーを叩くクエストです
街中なので、スキルを使えないため、攻撃型以外はしんどいクエストです

293.jpg
たかが街中の木がどうしてレベル100もあるのでしょうw

294.jpg
雪松葉っぱを集めていると、自然と雪松ベルは余ります
余るというか、250…w

さて、昨夜はGvをしました^^
元々、雑談、一緒に狩り、助け合いを活動内容としていましたが、刺激が足りないと感じたのでGvをすることにしたのですw
295.jpg
296.jpg
297.jpg
298.jpg
299.jpg
自分の結果をSSにしました
基本的に死んだ回数の方が多いですね(;^ω^)

まさにステーキ大会でしたよw
1回だけ光龍で参戦しましたが、牛の方がマシです;
どうせすぐ死ぬんだったら、火力があって相打ちの希望のある牛のがいけると判断したからです


いつも思うんですが、Gvとかで禁止スキルってあるじゃないですか?
兎のガードが禁止なのが納得出来ないですね(;^ω^)
ガードは優秀な防御技ですが、ガードが禁止なら羽盾も闇盾も禁止でいいと思いますよw

ガードは魔法攻撃には意味がありません
しかし羽盾は全攻撃を防御します
闇盾はガードと同じく、魔法には意味がありません
しかし、反射と言うのは防御以上の性能と言えると思います

とは言え、どんな高威力も規定回数防ぐのは優秀です

もう一つ驚いたのが、フォールオブラックです
幸運を大きく下げる技なんですが、体感的には-20ぐらいです;
俺の攻撃力でも、相手の幸運を半分以上下げることが出来ます

にも関わらず大した恩恵なしです。。
ダークミストは数値通りの効果なのに、フォールは微妙w
恐るべし(;^ω^)
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

倉庫拡張はありがたい!

´ω`)ノ こんぬづわ
まずはこのSSを見てください

鎮魂の肉体
286.jpg
そう!36階ボスをソロ撃破出来ました!
しかも1分切ったw
闇盾もゴリ押しでいった結果です(;^ω^)

287.jpg
まさにベストタイム^^

さて、スノーヒルでの発見ですが、モンクエのギルドの中で、なんか悲しい物語がありました
288.jpg
ブルーペンギン、そしてそれを見守るマミーとヤムと…左の緑の奴は知らない(;^ω^)


289.jpg
これは地獄でした;
かなり時間がかかってしまいました(;^ω^)

291.jpg
しかし今日は運がいいです^^
倉庫拡張チケットが2枚も手に入りました!



昨夜の話ですが、ギルメン数人とPvしました^^
しかし牛はきついです><;
ゆずっちにあっさり敗北しました(;^ω^)

考えたら、対人滅多にやらない俺はPSが足りないですねw
そこを中心に磨いていきましょうw
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

非課金最強ペット、結局ターキー

( ノ゚Д゚)こんばんわ

ウィンドサークルとやらが、マスター出来るポイントを確保したので、早速カードを入手するために城にやって来ました
278.jpg
けっこう出にくかったです(;^ω^)

これをドロップするのは、アイアンナイトなんですが、カードを落とすまでに
279.jpg
アイアンナイト自身のカードを20枚も集めてしまいましたw


277.jpg
例の結局ターキーを買うために、告知をずっと出していました
うるらやギルメンから聞いた情報を頼りに、500mです

で、2時間半ぐらいかな?
売り手が現れ、無事に買えました
そいつにブローチをつけます。ブローチとは、成長合成と酷似したものです

幸運が依存されるので、光龍で幸運を上げれるだけ上げました
283.jpg
67+262=329

星見で幸運が3つ出て、ビーナスが降臨しましたw
282.jpg
これでかなりの幸運が上がったのです

284.jpg
で、夜に合成するといい結果が出やすいという伝説を信じて、ゆずっちと過ごしてました^^

さて、結果です

285.jpg
いい結果(笑)
最低値と最高値の中間やや下です

まぁいいや。それより、雪の鉱山で妙な場所を発見しました
281.jpg

奥に入ると…
280.jpg
謎のNPC
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?


まぁいっか
最近知ったのですが、シフトキーを押しながらクリックすると、向きだけ変えれるんですねw
闇龍は必須テクニックらしいです
今まで俺は、その場から動かず向きだけ変えるには、1度座ってから移動してました
でも、シフトキーを押すといいですよ^^
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

俺の彼女とギルメンが修羅場すぎる((((

´ω`)ノ こんぬづわ
俺はギルドマスターである前に、ゆずっちの旦那です

昨日ゆずっちと、ギルメンさんがずっと2人きりだったので、乱入しました
275.jpg
相当長いこと2人で行動していたので、見かねた俺は乱入することにしましたw
そう、俺は嫉妬深いんですよ(ΦωΦ)


まさにストーカーですね
自分でも嫌な性格だなぁと思います

と言うか俺ってご都合主義ですな(;^ω^)
これからもストーカーします

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

P.S
276.jpg
猿はともかく、牛が木に登るなんて初めて見ました
スノーヒルで木に乗れるバグですw
前にもこんなバグ見つけたねw

所持100レベ振れば4114型でもやっていけるはず(`・ω・´)キリッ

( ノ゚Д゚)こんばんわ

えー白熊メンテはバグがあったものの、無事に時間通りに終わりましたね^^
269.jpg
敵がハンマーをドロップしましたよw

う~ん
271.jpg
まぁ可愛いんじゃないでしょうかw

そんなこんなでスワンプも終わり、スノーヒルです!
270.jpg
まずは掘りですね^^
俺は掘りからやる派です!

そうだ。久しぶりにあの方に会いましたw
272.jpg
闇龍のクロムンです^^
復帰したみたいです
会いたかったですねw

自慢話で申し訳ないんですが、こいつを見てください
273.jpg
24階ボスのタイムですよ
自己ベストかもしれないw
牛の火力すごいねw
登場するまでの時間とか考えたら、30秒かかってないです

そしてレベルが190になりました
所持に100レベ分振った状態です
274.jpg
ここからは攻撃に極振りという形になります
今だけは4132と互角の所持力ですが、これからは4132と4123の間ぐらいの所持力となるでしょう^^


では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

白熊メンテは無事終わるだろうか…

´ω`)ノ こんぬづわ

267.jpg
180レベ時点でのステータスです
所持力が同レベの4132型と互角です

と言うか、魅力4っていいですね^^
光龍は魅力1ですからね。耐久面がとても優秀です

敏捷性はレベルが上がればどんどん上がっていきます


特化牛って弱点とかないのかなw
というわけで、特化牛の弱点を考えてみました

「所持力が低い」
これは攻撃型の弱点であって、特化牛の弱点ではありません

「単体火力が兎に劣る」
兎と比べればどの職も単体火力は劣ります

「MPの消費がきつい」
これって弱点って言うんでしょうかw

「対人がきつい」
おそらくこれでしょう
兎のように、優秀な移動技も遠距離技も防御技もありません
アタッカーになるのも難しいですし、ディフェンダーにもなり辛いです
隠れた狐を見つけ出すことは出来ますがね

対人という弱点の対処は
こだわらずに妥協することだと思います

俺はGvにしても、楽しめればそれでいいかなって思ってるんで
勝ち負けにはこだわらずともいいでしょう
対人用に狸を作ると言ったこともありますが
全面的に撤回します(;^ω^)

またジャンプイベントでもあれば作ります…ってことでw
もし作ったとしたら、HP極か回避極かで迷いますねw

さて、今後の予定としては、まず特化牛のレベルをじゃんじゃん上げます
レベルアップによるステータスアップも馬鹿に出来ないです(特に魅力4だと)

高レベルでガーディアンを孵化させれば、高ステータスを期待出来ます
課金を入れて、スピネルにアイスクリスタルを覚えさせようと考えています
ダメージが通らないと、雷耐性が下げれないので、高レベルでの孵化が必要になると考えています

レベル300を目標にしたいと思います
装備もこのままでいくと思います
変えるとしたら、結局ターキーを買ったり、あるいは光龍の余ってるアクセを使いまわすぐらいです

今沼のクエがほぼ終わりかけの状態です
たぶん、タバスコを制覇する頃には、300レベになってる…無理かなw
届かない分は44階を利用します

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

P.S
268.jpg
チャットウィンドって、動かせるんですねw
知らなかったですw
エモマークの左と下らへんを頑張ってドラッグすると、動きますww

エナジーソードをマスターしました

´ω`)ノ こんぬづわ
今日は、うるらに遺跡廃鉱鮪をしてもらいました^^
ありがとうございます!おかげさまで、TMが170を越え、エナジーソードが習得可能となりました


262.jpg
その前に、スキルクエストですね^^

263.jpg
って、一般クエ扱いですかw
しかも誤字w


261.jpg
続いて、カード集め
ウィンドスレイのマスターカードとダブっているため、こいつのカードは合計9枚も必要なんです;


264.jpg
とは言え、そんなに出にくい物でもないので、スムーズにマスター出来ました


265.jpg
使用時のエフェクトです

266.jpg
この程度の距離なら簡単に届くようです
敵に接近せずに攻撃可能になったため、戦略のバリエーションが増えたと言えるでしょう^^


SSもそうですが、最近敵のブロックがきついです;
かと言って、いちいちフォールかけるのもあれですし。。
狩りもスキル主体となるかもしれないです
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

白熊実装寸前ですね!

( ノ゚Д゚)こんばんわ
4倍期間を活用して、レベルを大きく上げることが出来ました


259.jpg
牛友ゲット^^
かなり強い牛さんです。自分では弱いって言いますが
俺から見ればめっちゃ強いですw


260.jpg
はい、えっと今更ですが、ハッピーホワイトデーです(;^ω^)


では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

ガイア神過ぎる…

´ω`)ノ こんぬづわ


252.jpg
マックソが壊してくださいました^^
マックソさんありがとうございますw


253.jpg
何度も何度も掘っていたら


254.jpg
ギルメンがガイア降臨したと言うではありませんか^^
渡りに船とはこのことですね

俺は厚かましく、製錬代行をお願いしました
すると快く引き受けてくださいました!

剣はレベル9、兜はレベル6、盾はレベル8となりました^^
本当にありがとうございます!


255.jpg
256.jpg

257.jpg
↑スピリチュアル装備
↓ツイスト装備
258.jpg


感知力と幸運が共に90を越えました^^
これで完全電球&ブロック率カンストです

風属性が付加されたので、ウィンドスレイを覚えようと思います
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

ツイスト壊れたらどうしよう…

( ノ゚Д゚)こんばんわ


251.jpg
ロミオさんが2次転職したようです
見た目がゆずっちソックリですねw


牛が155レベになったので、ツイストを強化して装備しようと思います
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

眼帯に成長合成してないのは、ネイトが怖いからです

( ノ゚Д゚)こんばんわ


247.jpg
150レベになり、これが装備可能となりました
幸運がけっこう上がりましたよ^^


248.jpg
ちなみにこのキャラも結婚可能となりました!


249.jpg
250.jpg

24階ボスをソロ撃破しました!
フォールが決まれば楽勝ですが、決まらないと少し面倒ですね(;^ω^)


次は36階まで登らないとねw
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ


そろそろ漢方薬じゃ物足りない(;^ω^)

´ω`)ノ こんぬづわ


239.jpg
240.jpg
光特化の使ってたディノTを牛に渡しました
乙ステですが、ライフジャケットよりはマシですw


241.jpg
244.jpg
242.jpg
ゆずっちのエピクエを手伝いました^^
お手伝いがしたかったと言うか、一緒にいたかっただけです(*´ω`*)


243.jpg
あ、同じペットだw


245.jpg
246.jpg
ギルメンとSS撮りましたw
シュールな光景です(;^ω^)



さて、牛のHPがかなり高くなってきました
次は150レベで眼帯、155レベでツイストセットです!
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

結婚しました(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわ


224.jpg
12階ボスをソロ討伐することが出来ました^^


225.jpg
前いけなかったのに、今回いけたのはこいつのおかげでしょう
けっこう塔ボスのブロックは馬鹿に出来ないのです


226.jpg
学園のcクエも3つ片付けました。マックはすぐ出ますし、影鬼もさほど苦労はしません
しかし、このデズがかなり出にくいのです(;^ω^)
デズのcクエは、全cクエの中でも屈指の報酬経験値なのですが、出にくさが…w


227.jpg
228.jpg
音楽室の窓ってこうなってるのかw
ゲームのキャラが描かれているのねw


229.jpg
相当の時間を費やしてやっと出ました


230.jpg
231.jpg233.jpg

232.jpg
前々から言ってた、ゆずっちとの結婚をしました^^
たくさんの方々が来て下さって、とっても楽しかったですw


234.jpg
これが夫婦で使えるスキルですね


235.jpg
2日目???


236.jpg
その後、宝探しイベントもしました^^
ゆずっちのブログでそのことは書かれてると思うので、割愛しますw

このSSはギルメンです。双子のようですねw


237.jpg
これはまるで家族だなw


238.jpg
狸までそっくりに見えるから不思議ですw



そんな感じで、ゆずっちとはこれからも仲良くしていこうと思ってます(*´ω`*)
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

P.S
結婚式の待合室で
「ここに来るのは、偽りの愛の結婚式以来だなw」
と俺は言いました
えっと、念のために言っておきます

ロミオとジュリエット結婚式のことですw
2人の正体を知ってしまったから、冗談を言っただけです(;^ω^)

2次転職(゚∀゚)キタコレ!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ


203.jpg
「会長はいつの間にか背後にいるよ!」
と言われました。はい、まさにこういう時です


205.jpg
昨夜、Gvをやったみたいですねw
俺は観戦でしたwメインに入れ替わるのが面倒くさかったわけではありませんよ(;^ω^)


204.jpg
さて。やってきました2次転職


206.jpg
と言っても、特に書くネタもないw
と言うか、今まで気づかなかったんですが、鉱山って第1鉱区と第2鉱区がありますよね
第1が物理系精錬素材、第2が魔法系製錬素材って決まってるみたいですw
そういうことだったのねw


207.jpg
マックソさんからハルコンをもらえました^^
ついでに他の鉱石も倉庫に入れました。後々必要になるので^^

ちなみにメインキャラでは、ハルコンは自力で入手しませんでした
今回は全て自力でしたが、思ってたよりずっと楽でした(;^ω^)


208.jpg
そしてボスラッシュです
ギルチャで、間違えてブスラッシュと言ってしまったのは恥ずかしかったですw


210.jpg
ラストはリバイアサン


211.jpg
こいつはそんなに強くないですね
メインでもそうでしたが、最も厄介なのは審判のトゥースフラワーです
スタン攻撃が非常に厄介で、タイマンでも強いです


212.jpg
そんなこんなでブスラッシュボスラッシュ終了


213.jpg
214.jpg
エナジーソードをもう少しピックアップしてもいい気がします


215.jpg
217.jpg
こんな感じです^^


216.jpg
雰囲気に違和感を感じますが、(゚ε゚)キニシナイ!!


218.jpg
2次転職記念に、トムベス討伐に来ました


219.jpg
途中のクエは簡単なんですが、ずいぶん重量のある物があって厄介です


220.jpg
おぉ、懐かしいですねw
こんな謎解き&迷路あったね^^<


221.jpg
移動した直後にこれは嫌だw


222.jpg
うりゃー(`・ω・´)
怒りのクエイクソードだぁ!


223.jpg
はい、トムベスはあまりにも弱かったので、SSを撮ることすら忘れてました
ここら辺はメインでも苦じゃなかったです



さて、2次転職のボスラッシュはメインより楽だったかと言われると微妙ですね
マスモンやツタン牛の方が圧倒的に楽と言いました
でも、ボスラッシュの時は、メインが羽盾習得後です
今後は、羽盾のありがたみを思い知ることになるんだろうな(;^ω^)
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

ノーラ・ビッグを680匹以上狩りました(;^ω^)

( ノ゚Д゚)こんばんわ


188.jpg
さて、ゴスブルのクエも残りわざか、っと言うかあとゴールドノーラストーン25個集めるだけですw
これはノーラ・ビッグにブレードフォース当ててるSSです
ビッグを確殺出来るなんて、やはり牛は凄いw
メインの光龍でも、ライトアローとかだと確殺出来ない気がしますw


189.jpg
あと、こんなのが報酬でもらえました
可愛いけど、すぐ壊れますw


199.jpg
掘りはいいんですが、やはりこれを集めるのが最大の難所と言うか、時間がかかりますw


200.jpg
ついでに、ロビンのモンクエと並行して狩ると、かなり効率良く経験値を稼げます
20匹×34回=680匹
石クエ受けた時、すでに5個持っていました
つまり、20個集めるのに680匹以上倒したということです


201.jpg
可愛いけど中々石を落とさないw


197.jpg
モンクエの途中、TMが115を越えたのでクエイクソードをマスターしました


198.jpg
マスター時の威力です
土属性ないのにビッグをあっさり仕留めるとは…
と言うか、土属性なしでブレードフォース(レベル10だけど)上回ったw

しかも範囲攻撃です。クールも短いです
欠点は2つあります
1つは消費MPが600です
魔法型の範囲攻撃にも匹敵しますねw

2つ目は、(慣れていないのもありますが)リーチが短い
イメージ的には、光のライトウェイトぐらいかと思えば、シャイニングバースト程度でした
しかし、牛の1次の範囲の中ではかなり広いと聞きました

うるらが
「光の範囲攻撃は神…」
って言ってたのも今なら納得出来ます(;^ω^)

とは言え威力は申し分ないですし、6体まで当てれるのはいいですね^^


さて、昨夜ギルメンで集合写真を撮りました^^


190.jpg
エースがレベル300を突破したので、その記念写真と言うことですw
提案者はライルさんです^^
しかし、エースは恥ずかしがってるのかSSには写っていませんw


191.jpg
はいはい、主役はちゃんと写ってくださいね(;^ω^)


192.jpg
4倍期間に一気に動き出しましたかw
さすがはエースですw
ちなみに今は「ミス星空学園」ですw


193.jpg
イベガSPの上でワイワイやってました
エースは食い倒れではありませんw食い物に埋められたのですw


194.jpg
こ、これはひどい(;^ω^)


195.jpg
しかも、他のギルドの方がこちらにやってきましたw
エースのお知り合いらしいです
俺も見たことはありますが、実際に関わるのは初めてです^^


196.jpg
う~ん、他のギルドの方々からもお祝いされるなんていいなぁw
俺には300レベなんてまだまだかな(;^ω^)


202.jpg
と言うことで、ゴスブルも終わり、2次転職が近づいてきました^^
残ったレベルは廃鉱で一気に稼げました^^
ギルメンの方の、サブキャラに手伝ってもらいました。ありがとうございます!



と言うことで、早速2次転職しましょうかw
明日は転職した~って内容の記事が書けるといいですねw
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

しかしリアルは非リア充(´・ω・`)

´ω`)ノ こんぬづわ


180.jpg
181.jpg
とりあえず地域装備から、異界デビューを果たしました(`・ω・´)シャキーン


182.jpg
そのステータスはこのようになっております

ステータス的に
「12階ソロでいけるんじゃね?」
とか調子に乗りました
確かに、いい線はいきました。でもまだ勝てません
焦らずレベルをじっくり上げます(;^ω^)


183.jpg
とは言え、タゲは安定して取れるようになったので、ゆずっちに追撃してもらいました


184.jpg
ちなみに、マリリンさんを久々に見ました^^
1ヶ月ぶりかな?


185.jpg
さて、サブキャラでもカップルを結ぼうと誘ったら、あっさりと承諾してくれましたw
ノロケとか言われそうで怖いです;


186.jpg
なんともパワー溢れるカップルだw


187.jpg
しかし
「カップルを組んだからにはちゃんと育てないと」
とゆずっちは肩に力が入ってるようです(;^ω^)

いっそメインで一旦別れて、このキャラでもう一度付き合うって手もあるんです
でもそれだと、光龍の存在が可哀想になるんでやめましたw

まぁ仲がいいんだからそれでいいですよね(*´ω`*)



カバ充爆発しろって話ですね(;^ω^)
でもまぁ、タイトルがあれですし。。
と言うわけで、今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

もうすぐ110レベです^^

( ノ゚Д゚)こんばんわ
牛がブレードフォース覚えました


176.jpg
レベル10です
クエイクソードの前提なので、主力としては使わないつもりでしたが、思ってたよりも威力が優秀です^^
少し中距離から攻撃出来るのも魅力的です
このSSじゃ分からないですが、技のエフェクトがソニックブラストにしか見えません


177.jpg
蜃気楼で1番苦労したクエは、この魂の破片です
相当ドロップしませんでした;


179.jpg
さて、もう牛のレベルが110になります
ここで異界のスピリチュアルを装備させます
初めての属性剣ですw

そのために、メインで成長合成させました
メインで、幸運装備で固めた時のステータスです

とは言え、幸運なんて気休めぐらい程度の効果です(;^ω^)
だってネイトだもんw



ようやく牛の真髄の第一歩が見れます^^
楽しみですw
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ


178.jpg
P.S
ゴスブル道にて、壁に入れましたw
バグと言うよりは仕様でしょうかw

運命の血石がわりとすぐに出てよかったε-(´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわ
最近このブログの閲覧者数の伸びがかなり上がってきています^^
いつもブログを見てくださる方々、本当にありがとうございます!


168.jpg
と言うわけで、またまた牛ですw
これがバーサークです
このSSのように、大量の敵に囲まれた状態で使用すると、無双状態になりますw
メインは、羽盾がない状態で囲まれると死にます><


169.jpg
ギルメンが、ゴスブルのせっと装備を揃えたようです^^
見た目で好き嫌いが分かれる装備だと言えます(;^ω^)ちなみに俺は好きです(*´ω`*)


170.jpg
新入生、リリー・ケイさんです
実は前に星空学園に入ってましたが、言われるまで俺は忘れていました><;
体験入学で入って、諸事情ですぐ抜けたそうです

今回は、しばらくいるそうです^^
だから、称号に「気まぐれアサシン」ってつけましたが、それは失礼だと思い
「りりたん」と変えました^^
今後ともよろしくお願いします^^


171.jpg
牛って寝てる時、ちょくちょくジュバンニの仮面がずれるのが可愛いw
と言うか、ゆずっちの見た目変わってるねw
本当に装備たくさん持ってるんだなぁ^^


172.jpg
173.jpg
サブの狐で、運命の血石を掘りました
と言うのも、牛のエピクエ用です


174.jpg
で、ついでにこの狐の分も終わらせました
ずっとエピクエここで止まってたのでw
少しぐらい、この狐も育成した方がいいかもしれません
今の段階だと、海象の牙掘り用になってしまうので(;^ω^)



明日から経験値4倍らしいですが、時間を見るとフェスタには関係ないみたいですw
少し残念ですね(;^ω^)
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

P.S
バレンタインでゆずっちにもらった血石は、保管したままです
あれは永久保管品です(*´ω`*)

牛が強くて楽しいです(*´∀`)

( ノ゚Д゚)こんばんわ
牛のレベルが90を越え、ちびもんきーが装備出来るようになりました^^

161.jpg
見た目は可愛いですよねw


162.jpg
(#^ω^)ピキピキ
この猿め…


163.jpg
さて、マメパレに入ったところで、中々懐かしさを感じました
このモンスターも懐かしいですw


164.jpg
攻撃型だと、このウィッチがかなり厄介です
ゆっくり走るなんて出来ません(;^ω^)


165.jpg
ゆずっちが魚鱗集めを手伝ってくれました^^


166.jpg
ゆずっち、ありがとう!


エピクエのドンジュバンニを倒しました

「攻撃型は最も不利」ってつもりでした
しかし、そんなことはありませんでしたw
ブレイクダウンが通用し、ノックダウンも効きます

それがなくたって、HPと回避がこれぐらいあればゴリ押し出来ます( ^ω^ )
むしろ、逃げ回って倒したメインや、狐の方が辛かったぐらいです
牛いいねw



TSで、サブがメインより楽しくてメインになってしまった…ってのはよくある話です
ゆずっちやうるらだって、1stキャラがメインではないそうです

やっぱりどうしても、1キャラ長くプレイしてると…
本当は、どういうプレイがしたいのか見えてくるのでしょうかw
まぁ、いいかw

さて牛の、スキル習得計画表を再び作り直しました

・現在バーサークをマスターしました
・クエイクソードの前提、ブレードフォースを10まで習得
・そしてTMを上げ、TM115になったと同時にクエイクソードをマスターします
・その後、フォールオブラックを習得して一気にマスターします
・ブレードフォースをマスターします
・TM170になった瞬間にエナジーソードをマスターします

塔ボスは、フォール→エナジーソード&バーサークで攻撃します
フェスタでレベル上げ用の範囲攻撃が欲しいです

クエイクソードは優秀な範囲ですし、土剣は比較的入手が容易なので威力強化も見込めます
塔ボスに関しては、ツイスト剣で風を合成したら攻略します

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

ツタンカーメンは2度死ぬ

( ノ゚Д゚)こんばんわ


146.jpg
147.jpg
148.jpg
149.jpg
えっと、現在の星空学園の生徒表です
また何人か入学してるので、今と少し違いますが(;^ω^)
カレナさん「会長大忙しだね」
はい、とても喜ばしいことですw


151.jpg
うるらのサブ、牛と偶然出会いました。
ウチのギルドに、獅子を忍び込ませるつもりらしいですが、人数が増えるのであれば大歓迎ですね^^

ただ、彼女はけっこうギルド移動よくするから、あっさり脱退しそうだね(;^ω^)


150.jpg
さて、ゆずっちの持ってるペット羨ましいですねw
俺も90レベルになれば、ちびモンキーが装備出来るようになるので、レベルとっとと上げないとね^^


152.jpg
いや、90にする前にツタンカーメンを撃破しましょう^^
出来れば、功績はつけたいのでw


153.jpg
せっかくだからゆずっちと行きました
ゆずっちはツタンカーメン討伐に慣れていないせいか、途中の試練で時間がかかっていました

俺はツタンカーメンの討伐はそこそこ慣れているので、試練はあっさりクリアして、待っていました^^

1回目の、虫を倒す試練は、実は右の方に固定沸き場があるので、開始10秒以内かつ1匹目でクリア出来ます
2回目の、ミミックを倒す試練は、レベルが高ければ何の問題もありません
3回目の、知識の試練は、ただのトンチです。2問目は少し難しいですが、半分ぐらいは解答をまだ覚えていましたw

ちなみに慣れている理由と言うのも、何回も意味も分からず戻されたのですw

このゲームに強制送還という技があるのを教えてくださったのはツタンカーメンです。本当にありがとうございます!


154.jpg
そして不幸が起きました
俺はそもそも、ボスに2人で2回行くつもりでした
タゲを取って、2人共功績にカウントさせるためです
しかし、1回目が終わった瞬間ゆずっちが落ちたではありませんかw


155.jpg
ありゃ~;


156.jpg
と言うことで、2回目はソロでした
本当にありがとうございますw

でも今にして思えば、ボス討伐後は、しばらく入れなくなりますよねw
俺は倒したことになってなかったので、すぐ入れませんでした。でもゆずっちと一緒に行ってた場合、どの道ゆずっちが再び入れるまで待たないといけませんでしたねw

じゃ、ゆずっちの追撃をした・・ってことでw


157.jpg
で、速攻で試練を終わらせ、2回目です


158.jpg
食らいながら何を言うかw
ブレイブハートと、ブルズアイ(どちらもマスターしてます)をかけて、後は殴るだけでした
強制送還が来たら、急いで離れます
非課金の移動速度でも、ギリギリ間に合います


159.jpg
とっても弱かったです
メインの光龍よりも楽にいけたかな~
マスターモンキーは牛の方がだいぶ楽でした!

まぁ序盤のボスは魅力ステータスが高いだけで簡単ってことですねw
メインは魅力1なんで、マスターモンキーは非常に苦労しましたw


160.jpg
おkです^^
しかしゆずっちがタゲを取ったってことは、ゆずっちに火力で負けますねw
彼女は、メインの倉庫に属性剣があるらしく、すでに水属性の剣を使用しています

片や俺は、ウブスセットですw
う~ん、レベルは勝ってるのに実力は勝てんか(;^ω^)



そういえば、このゲームは牛と羊が優遇されていると聞いたことがあります
理由は分かんないです。批判厨がそう言ってるだけかもしれません(;^ω^)

でも、もしそれが本当だとしたら。
この牛がいずれメインになるのかなw

(´・ω`・)…
いや、俺はRPGと言えば、「魔法」派ですw
「剣」と言う人には申し訳ありませんが、俺はやっぱり魔法ですw

泉こなたではありませんが、大事なのは

「愛だよ」

…はい、本当にありがとうございます(;^ω^)
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

塔ボスに、フォール→バーサーク・・ってのを早くやってみたいw

( ノ゚Д゚)こんばんわ
久々にSSが真っ暗だったんで、書く気が少し失せました(;^ω^)

え~っと、牛の育成は順調です
現在ウブスのステッカー集めも終わっています
レベルが80になり、ウブスセットを装備させました

スキルも、バーサークを覚えました
敵が使ってくる技だと思い、少し興奮しましたが、雑魚狩りでは使い勝手が悪いですw

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

牛が塔に入りました^^

( ノ゚Д゚)こんばんわ


142.jpg
ゆずっちのサブの兎が1次転職しました^^


143.jpg
そしてその後、ゆずっちが開催するクイズ大会w
正解数トップの人が罰ゲームというw

結局罰ゲームはエースで決定!w
そして道連れでライルさんまでw


144.jpg
さて、牛で早速塔の攻略を開始しました


145.jpg
ノックダウンだっけかな。ハードアタックで相手をスタンさせれるのはいいね^^



今日は、結婚クエストをクリアしました^^
本当はゆずっちと2人でやりたかったですが、ゆずっちはすでにクリアしていたようです(;^ω^)
そんなに早く結婚したかったのかな/// それならもっと早く言ってくれればいいのに(*´ω`*)
ともかく、お互いの準備が整ったので、結婚しましょうw

たぶん2、3日の間にすると思います(;^ω^)(てきとうですいません;)
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

花の頭飾りが可愛過ぎる件について

( ノ゚Д゚)こんにちわ
昨夜、ギルメンのジュリエットとロミオがご結婚されました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


126.jpg
しかし式場では、当たり前のように俺が司会者の場所に立ちましたw
ゆずっちも合わせてくれましたw


127.jpg
ちなみに、結婚が急な報告で何も用意は出来ませんでした><;
たまたま手持ちにあったサファイアを渡しました


128.jpg
ロミオにはルビー^^
ちなみに、ポケモンのルビーとサファイアは両方持ってます。ポケモンは、ルビーサファイア以降は興味がなくなりましたが


129.jpg
133.jpg
132.jpg
何はともあれ、ご結婚おめでとうございます!


124.jpg
これを見てください。どう思いますか?


125.jpg
テチチ火山のクエストの報酬で、装備をもらいました。
それを結婚前、ゆずっちに渡しました


130.jpg
う~ん…


131.jpg
134.jpg
いやいや…


135.jpg
似合いすぎでしょ!!


136.jpg
あまりにも似合うんで、プレゼントしましたw
ゆずっちは、倉庫の都合上花は処分したそうです


137.jpg
138.jpg
(*´Д`)…
おいおい、なんだよそりゃぁ
反則の可愛さだ
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三


139.jpg
しかし最後に余計な一言を放つ。
俺の悪い癖です;


140.jpg
ゆずっちのナイスなフォロー
見た目装備は性能が微妙なのが当たり前ですからね(;^ω^)



122.jpg
さて、例の塔ボス対策に作った牛ですが、育成を再開しました^^
異界品の相場は下がってますが、強いことに変わりはありません
塔を主流にしたキャラを育成して損はないという結論ですw
ちなみにSSに写ってる兎は、ギルメンのお米たべろですw

お米食べろは、ステ振りをミスったらしく、現在キャラを育成し直してるそうです


123.jpg
そして1次転職を完了しました^^
カブムの目の前でccしてメインの光龍を持ってきます。
そこにいたカブムを倒し、証をドロップしたのを確認したら再びcc
戻ったら証を拾える寸法です^^
ズルですが(;^ω^)

ちなみに、後でうるらから教えてもらったんですが、証は倉庫で移動出来るらしいです(;^ω^)
なんだ。もっとズルい方法があったじゃないか


141.jpg
そのうるらと、今日は少しタイマンをしました
Bloody wingとGvをしないか、とのことです^^
それで、フル装備で行うか非課金装備で行うか、裸でやるか議論になり、実際に戦って試してみましたw
フル装備と非課金装備はさほど変わりませんでした。お互い勝つ可能性はあります
でも裸だと魔法型の俺がかなり有利でした(;^ω^)
いくら裸の羽盾でも、素手で壊せるほど甘くはなかったようですw


ここは気楽に、非課金装備ですることになりました^^
日時など、詳しいことは分かり次第連絡します^^
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ
プロフィール

辰季

Author:辰季
PSO2やってます!
名前 辰季

実況プレイ&ニコ生やってます
Ship6で活動してます

カウンター
類型訪問者数
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
リンク
サポーターズリンク
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
