

眼帯買えました!

( ノ゚Д゚)こんばんわ
タイトル通り、とうとう眼帯買えました~!
売り手が現れて本当に嬉しかったです^^

と言うのも、うるらとうる姉に誘われて守護戦に行きました。そして、イベントガーデンで待ってるときに声をかけられましたw
「クーポン一括支払いなら売りますよ」と
1Gを越える取引ではクーポンを使うのが暗黙の了解と聞いていたので、特に問題はありませんでした^^

ブログ3
ちなみに、これが守護戦に集まった方々です


なるほど、これほど大規模なものだったんですねw
行ってよかったです^^こんな大規模の集団に、眼帯買うって表示出してたら売り手がすぐに現れても不思議じゃないね^^
戦闘は敵をひたすら蹴散らす感じでした。5人PTが組めれば安定すると思います
敵と言っても個々は弱いので、マジックタイフーンとかでもよさそうですねw

ブログ2
これが眼帯装備状態です


正面を向いた時、右目に装着されてるので、基本的には右目装着のようですね^^


ところで、うるらがギルドに戻ってきたのですが、残念な点が一つだけ

ブログ4
加入日を見てください


何が残念って、加入日がずれてペアじゃなくなってしまったこと。
「たったそれだけのこと?」って言ってしまえばそれまでですが、少し寂しいです(;´Д`)
だって活動点数だって競えない(;^ω^)

でも今日は眼帯買えて本当によかった(*´∀`*)
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

結婚100日目突破!

( ノ゚Д゚)こんばんわ
そしてお久しぶりです(;^ω^)

ちょっと学校の課題が色々あって、インとか出来ませんでした(;´Д`)
うるらには寂しい思いをさせてしまった><;
(m´・ω・`)mごめんなさい

うるらは寂しくてギルドを抜けちゃったみたいです(´・ω・`)
早く戻ってきてほしいですね^^
色々忙しかったけど、もう大丈夫ですw2月からは高校3年生は自由登校が始まります
自由登校とは学校に行くも行かないも自由 という意味ではなく
呼び出しをくらわない限りは学校に行く必要がないというものです

卒業式まで遊び放題だなんて、いいご身分だな天国だねw
親には「こんな長い休みは、もう老後までないと思いなさい」と言われました
大学での夏休みは忙しいのか(;^ω^)

さて、インしていない間にうるらとの結婚100日目を見過ごしてしまいました><;
ブログ
102日目です


100日目記念デートは出来ないけど
100日目突破記念デートを機会があれば誘ってみたいと思いますw

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

30回目のトリスタ日記なのに、風邪の話

( ノ゚Д゚)こんばんわ
今日はめっちゃ寒いですね;;

土曜日というだけあって、インしてる人は多い気がしました。
これならいけると思ったんですが、今日も眼帯の売り手は現れませんでした。。
なかなか思うようにいかないですね(;^ω^)
ここが頑張り所だろうし、もっと粘っていこうと思います^^

さて、早いものでこのブログも30回目の記事となりました!
毎日更新もしないし、文もグダグダですが、これからもよろしくお願いします^^
30回目ですし、今日はいつもと違ったことを書いてみましょうかw

寒い季節って、鼻水とかよく出ますよね><;
でも知ってますか?鼻水って脳みそが溶けて出るものらしいですよ
2年前、理科の先生がそんなこと言ってました。それを聞いた瞬間、本当にゾッとしましたね;;

しかしその先生、あろうことか

「いや、嘘やでw」
と…
あ、もしかして騙されました?w

理科の先生じゃないと騙せないかな

鼻水は、鼻の中の乾燥を防ぐためだけにあるわけではありません
鼻の中に出来た炎症に、空気が触れないように、応急的に膜を作っているのです

俺の予想だけど

鼻をかみ過ぎて、息はスーッと出来るようになったけど、のどが痛い……ってなったことありませんか?
あれは、炎症に空気が触れているからだと思います(;´Д`)

鼻はかみ過ぎないようにね^^
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

まだしばらくは冬のテンプレートでw

( ノ゚Д゚)こんばんわ
少しのんびりしたプレイが続いてます(;^ω^)

いや、今に始まったことではないんですがw
インはするけど、放置が多いです。。ちょっと時間が足りないね(;´Д`)

ブログの、テンプレートって言うのかな?この背景みたいなやつのことなんですが、うるらみたいに変えていった方がいいのか最近考えてます。
そこで、とりあえず四季に合わせていこうと思ってます。
まず、3,4,5月は春のテンプレート
6,7,8月は夏のテンプレート、9,10,11月は秋のテンプレート、12,1,2月は冬のテンプレート。
と、こんな感じで4種類のテンプレートを使い分けていこうと思います^^

1年かけて4種類なら、頻度としてはゆっくりですw
ま、テンプレートなんて飾りです偉い人にはそれが分からんのです
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

クエスト再開~

( ノ゚Д゚)こんばんわ
所持金も貯まって、5mクーポンを300枚集めることが出来ました^^

後は眼帯の売り手待ちです。
しかし、さすがに大金の売買だけあって、中々売り手は現れません(;^ω^)
ここは焦らずじっくり待ちましょう

とりあえず、最近はクエストの消化を地道にやってます。テチチ火山のキークエをやろうとしてたんですが、その前にアルテオ帝国の一般クエストの消化を現在行ってます。
アルテオ帝国のクエストは、経験値がおいしいですね^^
1回につき500万以上はもらえちゃいます。それにフィールドのBGMが好きなんで、飽きずに狩り続けられます^^

一方、テチチのキークエですが、現在はおすすめステッカーを集めています。
今のところ、まだ3枚しか持ってないです(;^ω^)
けっこう時間がかかりそうですねwでも、レベル上げを急いでるわけでもないので、ゆっくり集めていきたいと思います。

近頃うるらが、色んなキャラのレベルを上げているみたいです。俺でよければ何か手伝わせてね^^
頼られないこともまた、辛いんですよ(;^ω^)
と言っても、その肝心な時に俺がインしてるかどうか…って話ですが(;^ω^)

兎以外のキャラには協力しないとか、そんな小さいことは言わないんで^^

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

すぐにEnterキーを押しちゃダメ(;^ω^)

( ノ゚Д゚)こんばんわ
今日は久しぶりにインしました^^

ギルメンのネルさんもいましたw
彼の闇龍と会いましたwうるり殿とは夫婦で、キャラの都合上離婚しちゃったけどすぐに別キャラ再婚するとか

相当なラブラブなカップルで、うるらもムカッとくるそうですwww
確かに、飯放置してる間に、ログが普通の会話じゃない気がしましたw

さて、ギルドの名前を変更するかどうかという話になってきてます。
うちのギルド、よく見ると文字が誤字なんですwギルド名ミスるなんて致命的ということで、修正ついでに名前そのものを変えるかどうかの話し合いがありました
とりあえず、gの一文字を足して、修正する形に落ち着きました。

いや、全くうるり殿とネルさんは誤字夫婦だ
まぁ、多少の誤字は読めるので、「いちいち訂正しなくてもいいよ」って言ってあげないとねw
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

今日で90日目!ちなみにトリスタのプレイ期間は4ヶ月!

( ノ゚Д゚)こんばんわ
寒い時期ですね><
寒くて朝起きるのも辛い季節ですね(;・∀・)

そんな辛い季節でも、身も心も暖めてくれるのは嫁です(*´ω`*)
うるらと結婚して、今日が90日目です。約3ヶ月ですね^^
3ヶ月、色々あったねw
これからも支え合っていこうねと約束しました!
いつも頼ってばかりだから、俺も頼られる男にならないとね!

そうそう、さっきうるらの姿が変わってました

ブログ2
こんな風にね
初期職で涙目。しかも金髪ですかねw

ブログ3
これが普段の方ですね


どうでしょう、外見ががらりと変わりますよねw
うるらって、イメチェンが好きなのかな?だとすると、俺も頻繁に見た目変えるべきか?
俺の場合いつも同じ見た目だからなぁ。そういえば藍さんもよく見た目変わってた気もするね^^
イメチェンが好きなのは、女の子ならではでしょうかね?

そんなこんなで今日も48階ボスの追撃をしてもらいました

ブログ4
そして無駄に光る俺


光龍だから、光ってますw
うるらと組めば48階ボスは完勝です^^勝った後は、このSSのように、無駄にテンションが上がるんですw
今気づいたけど、SSの画質悪いな(;^ω^)
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

白箱で地道に稼いでますw

( ノ゚Д゚)こんばんわ
昨日言ったRPGで、面白かったものですが

ストーリー的には
英雄伝説空の軌跡SCがダントツでしょうw
BGMとかは
英雄伝説空の軌跡the3rdですw
難しいゲームは
ヴァルキリープロファイルかな?でも慣れると簡単ですw
ドラクエ2も相当難しい><;

ドラクエでどれが1番好きですか?って聞かれたら、まぁ4かなw
5が好きって人が多いけど、5はモンスターゲーだからちょっと微妙(;^ω^)
しかも最強PTが、息子 ヘルバトラー グレイトドラゴン はぐれメタルらしいw

あるいは、息子とヘルバトラー3匹、ってのも強いけど、そもそもヘルバトラーは確立が低くて仲間にするのが大変ですw
俺は、運良くグレイトドラゴンだけは仲間にしてますw
俺のPTは、主人公 グレイトドラゴン 息子 スライムナイト
です。息子は天空シリーズで固めるので意外と打たれ強いです。主人公は王様シリーズだし、グレイトドラゴンは抵抗力がはぐれメタルの次に強いので、防御面は最強クラスです。スライムナイトには、メタルキングシリーズ装備させてます。けっこう丈夫なPTですねw
ちなみに、馬車(控え)メンバーは、ビアンカ 娘 ホイミスライム スライムです

このメンバーには、毒針を装備させてるんで、メタルモンスターが現れた時にはメンバーチェンジします
また、ホイミスライムは馬車に入れておくと、色々と助かります^^

話が全然トリスタと関係なくてすいません><;
さて、所持金を見てください

ブログ
眼帯まであと100mを切りました^^


まだ眼帯買ってないんかい!って言われそうですw
5mクーポンを集める費用を考えると、あと80m程度ってとこかな?
別にやろうと思えば、1日で稼げない額ではないけど、のんびり稼いでるから時間がかかってますw
最近、レベル上げものんびり過ぎて、徐々にうるらに差を詰められてますw

ぼちぼちやる気上げて行かんとね(;^ω^)
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

書くことがないとすぐに行稼ぎする

( ノ゚Д゚)こんばんわ
今までプレイしてきたRPGは

ドラゴンクエスト1 2 3 4 5 6 7 8
ヴァルキリープロファイル1 2
ヴァルキリープロファイル レナス
とびだせ海賊団!
グランディアⅢ
ローグギャラクシー
武蔵伝2
ディスガイアポータブル2
英雄伝説空の軌跡FC SC the3rd
英雄伝説零の軌跡
英雄伝説蒼の軌跡
英雄伝説那由多の軌跡
ゼノブレイド
らき☆すたRPG

とまぁ、どうでもいい情報でした。この辺のゲームの話題なら話せますよ、てことです^^

ブログ
以前言ってた、うるらの赤瞳です


どうでしょう、可愛いですよね(*´ω`*)
こんな可愛い子が嫁だと思うと鼻が高いってもんですよ^^

しかし当の本人は、可愛いことを否定。藍さんを可愛いと褒め称えてますw
男の人を集めてミスコンとかやってみたいなwうるら、うるり殿、藍さん、ゆずっち、マリリン、カレナさん、これほどの参加者が集まれば

最近友達が少ない気がします。
昔は、自己紹介文に友達募集って書くと、けっこう色んな人が1:1くれてたのに。最近は全然です。レベルが高くなってくると、誰も友達になってくれないのかな……

出来れば狸の友達欲しいです!!
狸の友達がほとんどいないので><;
というわけで、今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

でもシャナは黒髪に黒瞳、赤髪に赤瞳ですw

( ノ゚Д゚)こんばんわ
昨日書こうと思っていた内容なんですが、うるらの瞳の色が赤色になりました

ブログ2
ちなみにこれが通常の状態です


上のSS見れば分かりますが、兎は元々赤瞳です

そして、赤瞳装備のSSですが、何故か撮り損ねました><;
SSが真っ暗になったわけでもなく、ただ撮り損ねました(;^ω^)

「可愛いからSS撮らせて」とか言うと、下心見え見えで断られそうだったもので(;^ω^)

そして、黒髪に赤瞳が凄く似合うんです!
これは凄いです。黒髪に赤瞳です(大事な事ry

前に、どちらかと言うと金髪の方が好き、と俺は言いました。
しかし、これは撤回しましょうw
明日、うるらコレクション何とかお願いしてSS撮らせてもらいます。断られれば俺のSSでも載せます
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

靴紐にズボンって、そのファッションセンス疑いますよ(;^ω^)

( ノ゚Д゚)こんばんわ
昨日に引き続き、不幸が続いております

ブログ2
3つ目の合成は、+7です


笑えねえよ

しかし、魔力が上がってるんで、星見なしでもソロ36階が安定してきました^^
そのまま、ダメ元で48階にも挑みました。結果は、惨敗かと思いましたが、意外にも惜敗です
赤ゲージまで減らせました!
魔力上がれば行けそうですね^^耐久面では36階ほど厄介でもないですね。おそらく、赤解除に時間がかかり、実際の戦闘時間は1分半程度だから、その分耐久面は弱く設定されてるのでしょう。

厄介な反射も使ってこないですし、バリアの使用頻度も低めです。気をつけるべきは凍てつく波動です!凍てつく波動は、バフ効果を3つ解除されてしまいます。でも、解除されるのは後にかけられた3つが優先されるようです。
凍てつく波動と命名してますが実際は3つです。そう考えると何もかもを打ち消す本家凍てつく波動よりはマシでしょうw
特にスクルトとフバーハをかけた直後に、凍てつく波動+灼熱炎や凍える吹雪、ばくれつけん等が来たのはトラウマ

要するに、補助魔法をかける順番を工夫すればいいだけの話ですw

アイテム欄に、変身スクロがあって、整理するために乱用してます。今日はうるらの前で変身しました

ブログ3
へへ、気をつけろよ
こうなってしまっては前ほど優しくはないぞ


さすがのうるらも、何じゃそりゃ!と言わんばかりのエモコンw
そういえばうるらの前でスクロ使うのって、ハロウィーンイベント以来だねw
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

ムカつき過ぎて狂っちまいそうだぜ!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ
早いものでこのブログも21回目となります
最近閲覧者数のカウントも、グングン伸びてます^^

この調子で200突破もいくといいなw
閲覧してる方々には、重ね重ねお礼を申し上げます!

しかし残念なことが起こりました。今日はあの赤い靴紐の成長合成をしてみました。
例のゴーレムのズボンです

ブログ
これがネイトのスペックです(#^ω^)ピキピキ


「おいおいスゲェなァ。あっという間に魔力が上がっちまったァ、えははァ、ふははァ………ふざけんじゃねェェぞォォォ!!!舐めやがってェェェ、くっ、うああァァァ!!」

まさに笑止。
かなり萎えました(;´Д`)
ちなみに、タイトルの元ネタはDMC3のダンテの
「楽し過ぎて狂っちまいそうだぜ!!」です
というわけで今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

氷浴って暖かいかな?

( ノ゚Д゚)こんばんわ
今日は年明けてから、初めてマスターことうるり殿に会いました^^

さすが、うるらの姉だけあって可愛いです
インして早速、姉妹PT組んでるのを確認したので、俺も混ぜてもらいました^^
言い方を変えると、マスターと副マスター2人のPTですねwメンバー集めを行っていたので、俺も同行する形になりました



ブログ
うるり殿は岩盤浴状態にされていますw
ちなみに、拠点はマリンデザード パラダイスですね^^

ブログ2
俺は氷浴状態?
見てるだけでも寒いですね(;^ω^)


ギルメン集めとは過酷です。岩盤だろうが、極寒だろうが、ただひたすら新メンバーを求める姿勢が大事なんです!
俺だってもっと強くなるぞw

何故か、インしたら“最強の光龍”って称号になってたんで、“修行中の光龍”に変えました(;^ω^)
最強なんて名乗ったら、誰を敵に回すか分からないからね(;^ω^)
ネタとしては面白くないけど、まぁ無難な方向でw
最強の称号をくれたのはうるらかな?でもごめん、まだ俺にはそれは早いw

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

その法律をぶち〇す!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ
WOLFRPGエディターというソフトをご存知でしょうか?
略してウディタとかいいます

俺はこのウディタでRPGを作ってたりします。
とは言え、初心者なんで、かなり糞ゲーでしょう(;^ω^)

まだまだ完成までは程遠いですが、このゲームは他作品のゲームの素材を利用しています
例えば、BGMがPSPのRPGのものだったりしますw
つまり、完成しても著作権の都合上、一般公開は不可能なんですよね(;^ω^)

友達とか、身内だけにファイルを公開出来るようなサイトがあるらしく、それならたぶん、違法にはならないかな、って感じです。トリスタのBGMを導入することも可能です。
でも、身内にだけ公開って言い方を変えれば、素材を第三者に流出させてるから違法なのかな・・・。

そのサイト、パスワード付きのファイルがたくさんあるサイトなんです。たぶん、大丈夫かな?
もし
「それは違法だからやめなさい!」って思った方はコメントお願いします。
そこらへんの法律はよく分かんないのです><;

さて、今日は久々にうるらと会えました^^

ブログ

若干シャッターのタイミングが悪いです(;^ω^)


久しぶりにSSが真っ暗にならなかった気がします。
うるら絡みのSSが、無事率高いですねw
これは俺にうるらコレクションをもっと作れと言うことなのでしょうか(ΦωΦ)

今は、魔力合成がゴーレムのズボンにばかり頼っています。
今のレベルの合成品は、識別で出るものばかりで集まりません(;^ω^)
ズボンはわりと優秀です。

1mで買えると思います^^
2個で合成も出来ます。
早くタバスコで掘れるようになりたいですw
いちおう、ゴーレムのズボンを掘るクエは受けてるんですが、敵が強くて思うように掘れなかったりします(;^ω^)

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

とりあえず、宿題が終わりました(;^ω^)
本を読むのに5時間、感想文を書くのに2時間、7時間で終わりましたw

現在、夜の11時半ですが、ギルドの活動点数が欲しいので、インだけしてきます

トリスタ日記なのにすいません、って謝るべきですが、今更過ぎるのでご勘弁を(;^ω^)
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

まずいですね(;^ω^)

うっす^^
相変わらずSSが真っ暗で、華やかさが足りないですが、ご了承ください

さて、何がまずいと言うと明日が冬休みの最終日です
読書感想文という宿題を残してしまいました。
なんでも、新書を読んで、ワードで書けとか。俺のPCよくバグるから、途中で消えないか不安。。

しかもまだ本を読んでない
見たところ、ページ数や文字の大きさを考えると、ラノベより遥かに早く読み終われます
この冬休みで、ラノベを5冊分も読んだ俺からすれば、軽いものですw

問題は内容に興味を持てないこととかかな><;
新書じゃなくて、全ジャンルおkなら、桃太郎の感想書くのに

てなわけで、明日は宿題をあの手この手で終わらせるので、インしないかもしれないです(;^ω^)
では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

昇格しても、メンバー勧誘はしませんw

( ノ゚Д゚)こんばんわ
今日もSSが真っ暗なんで、少しイライラしています(#^ω^)ピキピキ

もうこのPCはダメだな。。
原因も不明だし、こう気ままな仕事されちゃ敵わん(;^ω^)

夕方頃、うるらにインするって言ったんだけど、結局インしたのは夜10時以降。
いや、一足遅かったのか、うるらはすでにいませんでした;w;
もっと早くにインすべきだったorz

そして、どういうわけかギルドの副マスターになってました。
十中八九うるらがやったんだろうけど、なんでまた俺が副マスに昇格したんだろうw
まぁ、細かいことはいいとしましょうw

ゆずっちのガーディアンのレベルが、カンストしたそうです。
本人もそうですが、ガーディアンにも大きく差をつけられたもんです(;^ω^)
こりゃ追いつけないよw

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!
なんだかんだ、これが15回目の記事になりますw

年末年始、更新が出来なくてすいません><;
冬休みもあとわずかで終わる・・・と、うんざりするのが毎年恒例です。
しかし、俺の場合3学期は1ヶ月だけ学校に行って、残りは自由登校になります。

受験が終わった高校3年生って、気楽なもんですね楽に見えるかもしれないですが、
冬休みの宿題が・・・><;

俺は大晦日には、ガキ使を見る派です。
今年は、「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」というタイトルでした。
ガキ使のファンの俺は、「絶対に笑ってはいけない高校24時」が1番好きでしたw
あと、2年前のスパイも好きです

まぁ、今回の熱血教師もけっこう面白かったですw

友達に
「WiiUとPS3どちらを買う?」
と尋ねられれば、「WiiU」と答えますw
理由を言い出すと長くなるんで、やめときます(おいw

こんなどうでもいい雑談はさておき
改めまして




ブログ1
今年もよろしくお願いします!



うるらも、まだ復帰してないようです。
ギルメンは、あの方しかインしてませんでした

ブログ2
左の女の子のことです


彼女は夏さんです。内のギルドは、兎さんが多いですw
しかし、実は皆髪色が違うんで、見分けは簡単につきますね^^
夏さんと今日会った時、
「年明けて初めてギルメンと会いました」と

う~ん、イン出来なかったことが悔やまれますが、まぁ仕方ないでしょう。

俺も、ずっとPCが使えなくて、ブログの更新が出来なかったんだもの><;
いや、更新が止まるっていやだな。。皆勤賞がありえなくなったw

更新してもないのに、ブログを閲覧した方には申し訳が立たない><;

とまぁ、新年一発目から謝罪文でも面白くも何ともないのでやめます(;^ω^)
しかしまぁ、年内に眼帯買えなかった

このことが、かなりショックです(;´Д`)
最近ちょっとプレイが雑と言うか、真面目にゲームに取り組んでいないなぁ・・俺
うるらとの結婚式で、俺は
「これからもまったりしていこうね」
と述べています。けれど、それは真面目にプレイする必要がないのではなく、のんびりプレイしよう、ということです。でものんびりし過ぎたかな(;^ω^)

もう少し頑張らないとな・・俺
ちなみに、ブログを真面目に書いてないのは仕様です

では新年一発目はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ
プロフィール

辰季

Author:辰季
PSO2やってます!
名前 辰季

実況プレイ&ニコ生やってます
Ship6で活動してます

カウンター
類型訪問者数
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
リンク
サポーターズリンク
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
